※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで溜め込んできた旦那への不満が爆発しそうです。先週、旦那の職場…

今まで溜め込んできた旦那への不満が爆発しそうです。
先週、旦那の職場でコロナ陽性の人が出たので会社が2日休みになりました。休みになったからといってゴルフに行きたいから小遣い稼ぎに1日目は実家が自営をしてるのでそこへ行き、2日目は午前中ゴルフに行き、午後からまた実家で働いて帰ってきました。午前中雨降っていたので寒かったのか帰ってくるなりひどい咳。夜中も咳き込んで何回も起きている。そんな状況で次の日出勤し、夜は麻雀して朝帰り。
風邪ひいてるのに麻雀に行くか⁇自分がもしコロナやったらどぅするんだ⁇子どもにうつったらどうしてくれんだ⁇
もぅ怒りが込み上げてきて、咳が治るまで帰ってこないで!
とLINEしたのですが朝帰ってきて、咳止めを飲んで就寝。
一緒の空間にいたくなかったので子どもを連れて自分の実家に帰りました。夜家に帰ると何故か旦那が機嫌悪い。そんな態度されるとこっちも腹が立ち、会話しない状況になりました。
夜中、長女が嘔吐しテンパって、処理していると次女が起きてしまい泣いているのにソファで寝たふり。片付けしてるから行って、と言わないと動いてくれず。
長女は次の日元気そうやけど一応保育園お休みさせて様子みてました。下が生まれてから長女はちょこちょこイタズラが出てきて夜次女を寝かしつけに寝室に行ってる時にリビングの机にマジックで落書きをしていて、すごく怒ってしまい、感情のコントロールがうまく出来ず涙が止まらなくなりました。そんな状況で旦那が帰宅。何も言わずにお風呂に行く。
っえ⁇この、状況見てなにも聞いてこないの⁇ってか子どもの調子とかも気にならんの⁇心配じゃなかったの⁇
お風呂から出て晩御飯食べ終わってソファでごろ寝。

その夜、このままではダメだと思い、旦那にもぅ少し子どものこと考えてほしい、と少しケンカ気味にはなりましたがきちんと話をしました。私はとりあえずこれでわかってくれた、良かったと思ったのですが、次の日からまた旦那はダンマリ。空気が悪いのが続くと子どもに悪いので、普通に話かけても、無視。なんで喋らないの⁇っと聞くと喋る事ないから、と。

子どもの為にも私が気を遣って話かけて行くべきなのでしょうか⁇あっちも何か不満な事があるから喋らないんだとは思いますが、聞いてと言ってくれないのでどぅする事もできません。毎日空気が重く、旦那と一緒な空間にいるのも嫌になってきました。

旦那は自分が気分が乗ってる時しか子どもの相手は基本せず、仕事から帰ってくるとソファで寝転がって携帯。言えばやってくれますが、毎回言うのも面倒なのでほぼ育児家事は私がしてるようなものです。

長々とすみません。これから旦那とどう接していくか悩みます。みなさんならどぅしますか⁇

コメント

マリー

えええぇー
旦那さんありえないです😠😠
私も、旦那にコロナで
子供の送迎、買い物、不要不急にしてって言われてて
公園にも行ってなくて家ばかりで😅
上の子の卒園、入学あるので
感染怖いし、家にいます。。
私でもブチギレます。。
コロナ感染すると
しんどいし、子供亡くなる場合もあるのに、命にかかわることなのに、甘くみすぎです😒😒
そんな自分勝手な旦那さん
怒って当たり前ですよ。
信じられないです。
咳してても隔離させます💦
移されたらこまるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ほんとにブチギレますょね…自分がコロナになって子どもにうつすとか考えんの⁇って聞いたら考えてないって…呆れました。自分の時間を自分に使って誰に迷惑かけてるん⁇って言われて言葉失います。
    年下夫なので大目に見てきた所もありますが、ここ最近の行動に嫌気がさしまくって一緒にいたくありません。
    なんでこんなやつの洗濯してんやろ、なんでこんなやつのご飯用意せなダメなんやろって思っちゃいます。
    父としての自覚をもっと持ってほしいです😫

• 2月17日

旦那さん子供過ぎます💦
会社が休みになったのは他にも陽性者が出る可能性もある訳で、ただの休日ではないし😞
今時期に風邪引くのも本当に厄介だし、お子さん嘔吐してるし😭
旦那さんの菌がうつったかもなのに😭
夫婦が険悪になっても子供は無関係なのに😭
喋る事ない。って…?🥲
沢山あるよー😭😭
大変だった事も嬉しかった事も困ってる事も一緒に考えたり笑ったりしたいよー😭

私なら実家帰ると思います…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    ほんとに旦那は子どもで、じっと家に居れない人ではあるんですけど風邪ひいてるのに遊ぶって感覚が信じられなくて。
    そぅなんです、大変だった事とか一緒に共感したいのに伝えても大袈裟なってあしらわれるし、話も携帯いじりながら聞くから生ぬるい返事しかしてくれません。ショッピングモールとかで抱っこ紐しておむつ変えてくれてるパパさん達を見ると羨ましくなっちゃいます。うちの旦那は歩くペースさえ合わせてくれない。ずっと我慢した事全部気になって無理すぎます。
    子どもの為に普通に接していこうとは思いますが、続けれるか😩

• 2月17日