※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
家族・旦那

義父と義祖母がこのご時世上の子が4月に入学するスーツを一緒に買いに…

義父と義祖母がこのご時世上の子が4月に入学するスーツを一緒に買いに行くと言っています,そんな義父は毎日県外,義弟も一緒に住んでますが県外に行っています,コロナが多い地区です,,自分達で買った方がいいですよね?
4人以上は良くないと聞きました,色々配慮が足りない義父と義祖母……私たちはコロナになってないと謎の自信…上の子に義祖母が言っています,義祖母はわたしはかかっても85まで生きれたから後悔はないと言ってますがこちらは違います,断るべきでしょうか??
もう日にちがないので早めに買いに行かないとなりません…

コメント

ひよこ

気になるなら一緒に行かない方がいいと思います💦
次の週末に家族だけで見に行って、旦那さんから「たまたま買い物にいった先でいいのを見つけたから、売り切れる前に買っちゃったわー😅また下の子の時によろしく!」と報告してもらうのはどうでしょうか??

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね😭
    毎回断っても断ってもかかってきて,コロナくらいでと思ってるんだと思います💦
    旦那もそんな発言をしていてイライラしてます。
    どーせお前はコロナ,コロナでダメなんでしょ,金かかるじゃんって,自分達で揃えてあげるのが普通では?
    ランドセル,勉強机はすでに買ってもらっていて,やばすぎて考えてることが…喧嘩になりました💦

• 2月16日
  • ひよこ

ひよこ

旦那さんも義実家と同じ意見なんですね💦
    コロナ気にしない人は全く気にしないので、家庭内で意見が分かれるのは辛いですね😢
    全てを祖父母にそろえてもらう方もいるとは思いますが、それならそれで現金でまとめてお祝い包んでほしいですね😅

• 2月16日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そういう人が医療を逼迫させるみたいですね😢
    ほんといつも一緒に買いに行くことばかり,このご時世現金でもいいと思います💦
    旦那とは意見が合いません…

• 2月16日
ゆっこ

私なら断ります。
万が一コロナにかかってしまったら、残りの園生活ほとんど行けなくなってしまいますよね😣

先に買ってしまって、ご主人から報告でいいと思いますよ。

• 💜R.A💜

💜R.A💜

わたしも断る一択です,
    20日に千葉から,義弟が帰ってきます,義父も東京,北海道,大阪感染者が多い県に毎回行っているのに,大丈夫,かかってないし泊まりおいでと東京帰りなのに電話で上の子に言っていて上の子がコロナ終わったらと言っていたら馬鹿にしたように笑ってました…
    旦那もコロナコロナで行けないんでしょ?
    お前はいつもそうとキレられて喧嘩になりました…
    腹立ちすぎて,,自分達で揃えてあげるのが普通ではないですか?金かかるじゃんって言ってました,ランドセル,勉強机はすでに買ってもらってるのに…

• 2月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

コロナは風邪程度に感じている人たちでしょうか💦
    本人は良くても、こっちは嫌ですよね😢
    ランドセルも勉強机も買って下さってるなら、もうそれで落ち着いてほしい所ですね。
    長男くんの方がよっぽど考えしっかりしてますね😅

• 2月17日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

そうなんです💦上の子には常日頃言っています!!
    旦那や,義父達が一向にわからない,解ろうとしない自己中なので色々考えてしまいます…
    コロナは風邪なんかじゃないですよね😞

• 2月18日

うちは大阪在住で、卒園式、入学式が終わるまでは義家族とも会わないつもりでいます。
万が一感染したら、クラスの子達にも迷惑かけます。
大事な式典が中止になる可能性だってありますから😢

• 💜R.A💜

💜R.A💜

わたしもそう思っています😣
    それを義父,義祖母に伝えているにもかかわらず断っても断ってもかけてきます💦
    今のところ上の園ででてなくてみんな気をつけていて,しかも上の子は自粛してるのわかっててです,この前なんか東京から帰ってきてすぐ上の子に明日,明後日いるから泊まりにおいでと言っていてブチギレました,
    上の子がコロナが終わらないとダメと言っていても鼻で笑い,大丈夫じいじはコロナないからと,,どの口が言ってんですかね?関わりたくないです,
    6歳の子に言われて恥ずかしくないのかよって思いました…

• 2月16日