※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

そして共感してくださる方いましたらコメントください〜〜🥲子供は現在6…

夫の愚痴です、良かったら聞いてください🥲
そして共感してくださる方いましたらコメントください〜〜🥲
子供は現在6ヶ月です👶🏻

・予防接種とか病院の予約、してくれた事ない(次はいつ頃とかもこっちが言わないと覚えてない)
・子供のことを物みたいに扱う(やる事あるから抱っこ変わってもらえる?って聞くと「そこ置いといて」と言われる…など)
・常にケータイでゲーム(子供のこと抱っこしててもずっとゲーム)
・寝かしつけうまくできないとめちゃくちゃ溜息つく。イライラが伝わってくる。
・離乳食の準備してくれたためしがない
・とにかく子供に関わること全部、ほぼ何も把握してない。私が言わないとなにも分かってない。興味がない。

2日に一度休みで、かなり家にいる時間長いのにこれです。
毎日毎日イライラしちゃいます😇

コメント

ららら

うちの旦那のことかな?と思いました😂娘が6ヶ月の頃の旦那にほぼ全て当てはまってます笑
1歳くらいになったら夫ももう少しできるようになってましたが、男性ってゆっくり父親になっていくらしいので、もう仕方ないと割り切りましょう!

• ここあ

ここあ

笑っちゃいました😂
    ゆっくり父親になっていくって、、、こっちもゆっくり母親になってたら子供どうなるよ?!って感じですよね🙄🙄
    同じ「親一年生」なのに、なんで私だけなんでも知ってるみたいになるのか😭
    もうこれは仕方ないことなんですかね、、、🥲早く父親の自覚よ目覚めろ〜〜〜〜😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月になりましたが、ここあさんが書かれていることほぼ当てはまってますよ😂
二つ目の子どもを物みたいに扱うと常にゲームはしてますが抱っこしながらはなかったです!

寝かしつけも未だにできないですし、ご飯も食べさしはできますが用意はできません。
注射や検診等全く知りませんし、今日注射やったよ〜というと娘にお疲れ〜で終わります。笑
保育園の手続きやその他諸々全て私がやってます😊
うちの旦那は仕事も週5,6ありますし、私も育休中だったのでまあ普通かな?と思ってやってました😂
もちろんもっとやってくれたことに越したことはありませんが😭

• ここあ

ここあ

ううう🥺1歳4ヶ月でも、、、🥺うちの夫も先が思いやられます…😞
    予防接種なんて自分が連れてくっていう感覚がそもそも無くないですか?!母親が連れて行って当たり前みたいな🤔いやあなたが連れていく選択肢はないの???って思っちゃいます😶
    手続き関係も全部母親の仕事ですよね😭確認とか声かけたところでなーんにも覚えてないし🙄
    育休中だから~とか関係なく、一緒に子育てしていきたいですよね( ; ; )

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

分かりますよー😭😭😭

明日も私が生きている補償なんてないんだから少しは把握してろよ!って母子手帳投げつけたこともあります(笑)

• ここあ

ここあ

いやほんとそれなんですよ😭!!!なんっっっにも把握してないですよね🙄なんなら母子手帳がなんのためにあるのかも分かってないですうちは😓予防接種の記録見て!って聞いたら「どこにあるの?」(母子手帳に記録してあること知らなかった)って言われましたもん🙄🙄🙄
    全部こっちがやらなきゃなのイライラしちゃいます😭やるけどさ!!!お前も父親やぞ!!!って🤬

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死別ではなく離婚ですが生後半年以内に離婚してシンパパになった男友達が2人いて、実家にお世話になりながらではありますが深夜の授乳はもちろん定期検診や予防接種も全部行っていて、旦那に会わせましたもん😂

母親(私)が居るから仕事休んでまで健診とか行けとは言いませんが、世の中にはきちんとやっている父親も居るんだから「できない。知らない。分からない。」は通用しないぞって釘刺しました(笑)

• 2月17日
こむぎ

うちも言わないと何もわからない、何もしないです😅
常にゲームかスマホでトイレとお風呂でも動画見たりしてイライラします🤯

• ここあ

ここあ

なーんでこういう父親が出来上がってしまうんでしょうね🥲
    自分の子供に興味ないの??え???ってなっちゃいます🙄
    一日中ケータイと睨めっこですよね😑そのくせ私と子供の写真とかは全然撮ってくれない😭😭🥺
    今が1番小さくて、今この瞬間は今しかないのに、、、ケータイばっか見てて勿体無いことしてますよね😢

• 2月16日

全く一緒です😇😇
男の人ってゲームしないと死ぬ生き物だと思ってます!じゃないとあんなにゲームしてる理由がわかりません☺️
離乳食あっためるだけの事を頼んだらめんどくさそうにやって横着しようとして全部ひっくり返してざまぁと思ったことあります😅
片付けてね〜って言ってお風呂入りました😊

• ここあ

ここあ

やっぱそうですよね🤔?あいつらゲームしないと多分死にますよね🤔???😂
    うちも離乳食の温めお願いしたら、レンジの中で爆発してざまぁってなりました😂ていうか温め時間も分からないのやばい🙄
    子供育てながらパパも育てていかなきゃね〜☺️とか言われるけど、は???って感じです🙄🙄🙄😂

• 2月16日

退会ユーザー

死にますよきっと😇😇
    あー死ぬから一日中何もせず一生懸命ゲームやってんのかーって思ってます😄笑

なぜこちらが育てなきゃ行けない?って感じですよね😂😂😂
    自分で考えてやれと言いたいです

• 2月16日