※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょころ
妊活

排卵検査薬初使用でスコア3。基礎体温計使用中、医師から排卵疑い。30日が排卵か心配。結果は遅い排卵でしょうか?

pチェックの排卵検査薬を初めて使いました。排卵検査薬自体初めて使用します。使用するタイミングが遅かったらしく、いきなりスコア3でした。

10月29日 検査なし 体温36.62℃
10月30日 スコア3(3本目極薄) 体温36.42℃
10月31日 スコア1 体温36.57℃
11月 1日 スコア1 体温36.74℃

焦って30、31日とタイミングを取りましたが、タイミングとしては遅かったでしょうか?

先日、ガン検診ついでに予測式の体温計で基礎体温を測ったグラフを医師に見せたところ、きちんと測れているのだとしたら、排卵してないかもと言われました。

生理は28〜30周期で毎月しっかり来ます。
予測式の体温計で測っている時はグラフはガタガタですが、低温期36.6℃前後、高温期37.0℃くらいありました。

見本にあるような低温期にガクっと下がるという事が滅多にありません…
予測式の体温計はやめて、29日からは5分測るタイプのものに変えましたが排卵されているのか心配です。
今回の排卵は30日だったと考えてよろしいのでしょうか??

コメント

なちょころ

間違えました…排卵予測は30日ではなく、31日ですねm(__)m

nalutomochi

ガタガタだと無排卵月経の可能性ありますよ。
毎月排卵するとは限らないみたいです。
排卵していたら二層になるハズです。

ちなみに婦人体温計ですよね?

  • なちょころ

    なちょころ

    婦人体温計ですm(__)m
    今朝あたりに体温上がるかと思いましたが36.67℃でした…

    • 11月2日