※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘がおり、専業主婦です。義母と同居中で、義母が退職後、保育園に入りにくくなるか悩んでいます。義母のストレスも考慮し、保育園に入れて働くか、幼稚園まで待つか、バイトを考えています。

保育園か幼稚園か。1歳の娘がいます。出産を機に前職を退職し、今専業主婦です。私が働かなくても今の所旦那が私と娘を養える位の給料はもらっています。義母と同居しており8月に義母が定年退職するので家にいることになります。保育士の友人から義母がいると保育園には入りにくいと聞きました。でも義母は優しいですがずっと家に居るのも1人の時間が無くてストレスが溜まりそうです。皆様なら保育園に入れて働きますか?それとも3歳まで待って幼稚園に入れますか?それか8月以降に義母に預けて短時間のバイトをしても良いのかなと思うのですが現状出来るのかな。。

コメント

ママリ

そのままだと保育園入りにくいのはありますね💦
うちは落ちたので幼稚園組でのんびりパートしてますが、延長保育が使えて満3歳児がある幼稚園も働きやすくて良いですよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼稚園でも働きやすいんですね☺️今は上の子は預けて3ヶ月のお子さんは自宅でみられてる感じですか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

今は週1以下で9-14、近くに住んでる専業主婦の姉に預けてのんび〜〜り雇ってもらってます😂

• 2月16日
れんこん

義母さんおいくつですか?
うちの市は同居人が65歳以上なら点数下がりませんよ😊
65歳未満だとマイナス7点なのでかなり入りにくくなります😅
8月になって義母さんと生活してみてから考えてもよいのでは??
娘さんもイヤイヤ期に入って大変になってくると思うので、案外働きに出たい!って思うかもですよ✨
ただし途中入所はどこも埋まってて厳しいかもしれませんが💧

私は上の子が今3歳で、生後10か月から保育園に入れてますが、いまだに仕事してる方が楽って思っちゃいます😅
私は親と同居してないのでかなり図々しく想像しますが、もし自分なら、子供を保育園に入れて仕事して、義母に夕食作ってもらえたら最高です😆✨仕事から帰ってご飯作るの本当に大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月で65歳です!そうなんですね!調べてみます😂
    今もご飯全然食べてくれなくてしんどいです笑
    確かにご飯作ってくれるのはありがたいですよね😂
    ありがとうございます!

• 2月16日