※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

妊娠中で食べることが唯一の楽しみ。増量が気になるが、食べる以外楽しみがない。運動は散歩くらい。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月の初マタです。
悪阻という悪阻は特になく、趣味だったタバコやお酒をやめて口寂しくなったのもあり、妊娠を理由にお菓子など爆食いして既に10キロ増。

助産師さんに怒られさすがに気をつけなきゃいけないと思うのですが妊娠期間、食べることしか楽しみがないから苦痛です😔
甘ったれたことだとはわかってるのですが😔

旦那にはお腹が空いたらゼリーとか食べたら?って言われるんですけどあんまり好きじゃなくて💧

これなら爆食いして大丈夫だよー!これ食べて耐えてたよー!とかそーゆーのあったら教えて下さい😔

専業主婦で犬の散歩くらいしか外に出ません😩
運動量も増やした方がいいんですかね??😭

コメント

ちせ

わたしはなにか口にしたくなったらとりあえず水分から。
炭酸水おすすめです!お腹が膨れます‼︎
炭酸水飲んでから食べたりしてます!
あとはお菓子ではなくてフルーツにしたり♩

食べることしか楽しみないのわかります😵‍💫😵‍💫

  • するめ

    するめ

    ありがとうございます😭🤍
    炭酸水試してみますっ🥺!!

    それなのに食べる量にも制限かかると、はぁ。ってなりますよねー😑笑

    • 2月16日
はじめてのママリ

大塚食品が出してるマイサイズっていうレトルトオススメですよ!
カレーとかリゾットとか色々あります😌全部100kcalなのでとってもありがたいです!低カロリーなのに味も抜群です🥰

  • するめ

    するめ

    気になる🥺✨
    ありがとうございます、調べてみます😭🤍

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当オススメです🥰
    特にカレー‼︎普通のと全然変わらないです!!
    食べてみてくださいねっ✨

    • 2月16日
deleted user

安定期と36w超えてからは週に2日以上一万歩を目安に旦那と散歩してました😆
それでも食べ悪阻で臨月で+20kgです😂
安定期から全然食べてないのに太るから本当に怖かったです😂

  • するめ

    するめ

    息するだけで太るって本当なんですか?!笑

    私も万歩計めっちゃ使ってますけど10000歩ってなかなかですよね😔
    1時間犬の散歩に行っても7000歩行く程度です😔

    頑張ります😔

    • 2月16日
みいも

ジュースをやめて麺類パスタは控えてご飯。18時以降は食べないようにしてたら10キロ以内におさまりました😊
後期は血圧たかくなったり浮腫んだりするので、塩分気をつけたり納豆たくさん食べてました。納豆キムチとか!

  • するめ

    するめ

    ありがとうございます😊
    18時以降食べないようにしてたのすごいです!!
    ジュースはやめた方がいいですよね😩

    私も納豆食べるよーにしてみます😭

    • 2月16日
  • みいも

    みいも

    18時に歯磨きすればまたしないといけないとめんどくさくて食べないですw
    その時間に上のことご飯なので😊

    わたし1人目24歳で妊娠したんですが、高血圧症候群になりました。若いのにそうなってショックでした。
    清涼飲料水めっちゃふとるのでお茶やお水たくさんとってました☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私流ですが、朝は食べない、昼は炭水化物OK、夜は炭水化物抜きで野菜や汁物、肉魚のみ!にしてます!
妊娠前から±0です!

  • するめ

    するめ

    ありがとうございます😊
    妊娠前からプラマイ0?!凄すぎます😳✨

    私も夜炭水化物抜いてみます😭

    • 2月16日
まんまるーこ

オートミールはどうですか?
便通も良くなりますよー♡
最初は見た目や食感がゴミ混じってる気がする…と思いましたが(笑)甘いのもしょっぱいものもレシピがたくさんあるので飽きずに続けられます♡

あとは甘い物とりたくなったときはホットのミロを飲んでいます♡貧血対策にもなりますし、牛乳でお腹が膨れます♡

  • するめ

    するめ

    オートミール気になってたけど食べたことなかったです😭

    試してみます😭🤍

    ミロいいですね🥺✨
    最近異常に甘いもの食べたくなるのでそちらも試してみます🥺

    • 2月16日
naco🍒

私は特に気にせず、食べたいものを食べたいだけ(妊娠中に控えた方が良いものは控えていました)、食べていましたが、体重は8キロ増、生まれてきた赤ちゃんは3350g、プラス胎盤やら用水やらが出て、出産したら8キロ分出ました!🤭

つまり、太りやすい、太りにくいってあると思うんですよね🥺💦
我慢しなきゃいけないって結構しんどいですよね....😔😔😔

それでもちょっと気にしたとき、プレーンのシリアルとか食べてました😂
あれどうなのかなぁ...
カロリー高かったらすみません💦

  • するめ

    するめ

    8キロで抑えられたのすごいですね😭👏

    私も妊娠しても自分は太りづらいだろうとなんとなく思っていたのですが意図も簡単にこんなに太ると思ってませんでした。笑

    シリアル🥺
    参考にしてみます💓

    • 2月16日