※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

200万円の貯金を増やす方法について、老後や急な出費に備えたいと考えています。具体的な使い道はなく、資金は銀行に置いているだけで勿体ないと感じています。増やし方についてアドバイスをお願いします。

お金について質問です。
現在私個人の貯金が200万程度(独身時代に貯めた)あるのですがここ数年銀行に置いてあるだけでもったいないなーと思っています。
教育資金や老後資金は家計のお金から貯蓄を考えていて、どうしてもとなった時や、老後贅沢する時等のために取っておきたいとおもっています。
なので基本的に使用する予定はありません。
このような場合のお金の増やし方はどのような方法がベストなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は旦那に内緒の隠し貯金で自分名義のつみたてNISAを一昨年から始めました😁
基本的に使う予定がないならどうですか?

りりり

わたしも積立NISAおすすめします(^^)

はじめてのママリ🔰

わたしなら
投資信託一括購入→老後まで放置
します。

たちもな

つみたてNISAいいと思います☺️!

それか、もしメガバンクや地方銀行に預けられているようであれば、金利の高いネット銀行にお金を移すのはいかがでしょうか??