※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が寝返りを始めたが、連続はまだ難しい。上の子と比べ不安に感じる。人見知りがあり、私がいないとグズグズする。落ち着いた性格かな。

今5ヶ月半の男の子がおります。
寝返りは、ついこの前できるようになりましたが、なかなか連続やったりはできません😢
上の子は5ヶ月前に習得し、それからコロコロしてばっか、6ヶ月にはいきなりつかまり立ちもしはじめたので、姉と比べちゃうのはよくないのですが、大丈夫かな、と思ってしまって………
内面的な面ですが、人見知りが最近出てきて、私がいなくなるとグズグズで、おっぱい→寝る、だったり、タカイタカイをしたりして遊んでます。
ゆっくりさんなんですかね…🤔🤔🤔

コメント

もな💅🏻

うちもですよ!!!!
長男はとっくに寝返りしてましたけど、次男はできません😮‍💨
でも次男はうつ伏せにしてあげると寝返り返りします。え、普通逆じゃない?ってなります💦
なんならお座りさせるとしばらく耐えます…笑
お座りのが先にするんだろうなぁと思ってます。

その子によっていろいろ違いますよね🤦‍♀️