※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

17時までに解決したいです💦カレーの中辛を2歳が食べられるようにする方…

17時までに解決したいです💦
カレーの中辛を2歳が食べられるようにする方法ありませんか。

いつもはコーンスープの素と牛乳を少し入れていたのですがコーンスープの素を買い忘れていて💧

最悪ルー入れる手前まで作って柔らかくなった具材とアンパンマンカレーを混ぜて子供に食べさせますが普通のカレーを食べさせるようになってからアンパンマンカレーの食い付きが悪くて😣😣

コメント

うー

バターやマヨネーズ、チーズも辛さがやわらぐと思います!!

うちは子供たちが辛いという時はチーズとマヨネーズ乗せてます

はじめてのママリ🔰

ルーをさっと落とした具だけを取り出して少し牛乳入れてました😅チーズなどもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

牛乳はありますか?

ルーを少なめに入れて子供用に取り分けて牛乳入れて片栗粉でとろみ付けたらいけませんかね?

あとは、たまご、ヨーグルト、チーズ、シチューのルーのどれかありましたらマイルドになるかな?と。

ママリ

ありがとうございます!
まとめての返信失礼します。

チーズというのは正方形のとろけるチーズでしょうか?

ピザチーズは昨日使いきってしまって💦

ちぎるか切るかして混ぜるかな…

バターという発想もなかったです💦

お二方本当にありがとうございました

スポンジ

ヨーグルトやお豆腐入れてもまろやかになりますよ🙂

ママリ

ありがとうございます!
実はもうカレーは完成してしまってるんです💦

こんなに方法あるんですね✨

ヨーグルト、はちみつは常にあるので今後もコーンスープの素なくてもいけますね☺️

うー

もうご飯は終わっているとは思いますが、チーズはピザ用でも正方形のでもなんでも大丈夫ですよ⭐️

ちぎってもいいし、四角いまま乗せて熱々のカレーをかけても溶けるし、お皿ごとレンジにかけてもいいと思います😊
そのまま鍋に入れて火にかけるでもいいですけどお皿ごとの方がいいですよね!!