※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鯛のカルパッチョ🐟
雑談・つぶやき

3月で4歳なのですが、まだオムツです…🥲おしっこは『もれるもれる〜!』と…

3月で4歳なのですが、まだオムツです…🥲
おしっこは『もれるもれる〜!!』と、トイレに行き、してくれるのですが、うんちだと『オムツでする!!』と絶対トイレではしてくれません😥 トレパンを履かせていても、うんちをもよおすと『オムツはく💦』と、オムツに着替えてまでトイレではしたがりません💦
どうすれば良いでしょうか😰

コメント

私お菓子で釣りました😂
うんちなんて1日1回くらいだから、それならお菓子あげるでもいいかなと思って😂
なのでトイトレはおしっこよりうんちの方が先にできました🤣

• 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

そうなんですね!!!!!!!!!!
    それ良いですね❣️
    私もトイトレ始める時からそうすれば良かったです🤣
    コメントありがとうございます✨

• 2月16日
김석진🦙💜

うちもうんちは💩まだオムツです😇しかも保育園では意地でもしません。帰ってきてママうんちーとせかされます😔😔
うちの場合はトイレに台を置いてもまだ足が付かず踏ん張りにくかったみたいで台を高くしたのと
部屋にオマルを持ってきて一度座らせてみたら成功しました!が、まだオムツ履きたいと言う時もあります😖ゆっくりゆっくり習慣化できたらいいなーと呑気に考えてます😚

真鯛のカルパッチョ🐟

コメントありがとうございます!!
    トイレ用の台を買おうかと思いました!
    高さが足りなくて踏ん張れないのかもしれないですよね💦

『オマルでやってみる?!』と言っても、顔をひきつらせ、拒みます😢
    オマル、全く、買った意味がなかったです😇笑笑

そうですよね、焦らせずゆっくり習慣化していけたら良いですよね❣️

ありがとうございます- ̗̀ ෆෆ ̖́-

• 2月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

もうオムツを買わないというのは通用しませんかね😣?
最後の数枚になったら「あと〇枚だよ。これが終わったらトイレで出来るお姉さんだよ。」と言い聞かせるとか…🤔
ちなみにうちは上の方と同じ感じで、初めてトイレで出来たら記念におもちゃ買ってあげるという作戦で成功しました🤣

真鯛のカルパッチョ🐟

その手は考えていませんでした!!!!!!!!!!
    目からウロコです!!!!!!!!
    やってみますね!!!!!!!!

『もうあとこのぐらいなんだ…』と言って、トイレで成功した時におもちゃを買うことを約束して、何のおもちゃかもちゃんと決めて…!!
    私の中ではイメトレ出来ました!!!!!!!!!笑笑

それやってみます❣️

コメントありがとうございますꪔ̤̮‪ ෆෆ ̖́-

• 2月16日
きゅうちゃん✩*॰¨̮

うちの子も同じでした😅😅

私は4歳になったら、トイレでうんち頑張ろうね😊って何ヶ月か前から言ってて、それ以外は何も言わずオムツでさせてました😅
4歳になって、うんちする!って言った時にじゃあトイレでしてみよう😊と連れていきましたがトイレでするのは難しかったみたいでなかなか出ず、でもトイレに座っていてくれないと始まらないな…と思いトイレに座らせたままYouTubeでトイトレ関係の物を一緒に見ながらふんっ!てするんだよとか言いながら見せたままトイレに座らせてたら出ました😂!!
1回出せたらコツを掴んだみたいで2回目以降はすぐに出せるようになりました😊

真鯛のカルパッチョ🐟

コメントありがとうございます!!!!!!!!!!

そうだったんですね!!!!!!!!

トイトレ物みたいなYouTubeはまだ見たことがなかったんですが、子どもには確実に影響力ありそうですよね!!!!!!!!!!!!

それもやってみます!!!!!!!!

ありがとうございます✨

• 2月16日
真鯛のカルパッチョ🐟

みなさん、お忙しいなか、沢山のアドバイスをありがとうございます😊
どれもこれも、本当に参考になる意見ばかりで、皆さんにグッドアンサーを押したいです!!
早速、皆さんの意見をもとに今夜からやってみたいと思います!!
ありがとうございました❣️