※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

子宮外妊娠時に妊娠検査薬が逆転現象する可能性はありますか?5日間の出血後、症状が収まり確認線が薄くなることがあるでしょうか?

子宮外妊娠だと妊娠検査薬は逆転現象しますか?💦

子宮外妊娠だとして
1度生理、流産のような出血が5日間あった際は
妊娠検査薬は確認線より薄い状態で
5日間の出血が終わってからその後出血、腹痛等なく
妊娠検査薬が逆転現象になるとゆう事はありえますか?

コメント

ゆり🔰

私の時は、生理予定日前から薄く陽性はでてて、4w後半くらいから1週間出血、その後6wにあたる日に検査薬すると逆転現象でした😰
その頃には出血は止まっていましたが、腹痛は少しありました💦
普通に生活できるくらいの腹痛です!
ちなみに、最初は流産だと言われていたんですが、その時医師から2週間たつと検査薬陰性になると思う、その時でも陽性だったらちょっと違う可能性も考えないとって言われて、子宮外妊娠でした💦

• すーさん

すーさん

子宮外妊娠ってゆう事はいつ分かりましたか?
    分かった時は何週でしたか?🥺💦
    出血は4w後半の1週間の出血のみ。でしたか?
    腹痛はいつからありましたか?😣

私も同じような感じで生理予定日前から薄ら陽性反応があり、4w5dで大量出血しました。その際の妊娠検査薬は確認線と同じくらいの濃さで腹痛等は全くなかったです🥺
    流産だと言われ、一昨年出血後の診察に行きお腹は問題がないが子宮外妊娠の可能性も全くない訳ぢゃないと言われ、陰性確認の為に採血をして採血結果はまだです。

自分でも陰性の確認をしようと昨日妊娠検査薬をしたら逆転現象の陽性反応があり困惑しているところです😣💦

流産ではなく妊娠が継続中であれば今は7w3d辺りです。

腹痛や出血等、身体に変化は全くありません😣

クリニックからは子宮外妊娠の可能性、もしくは新たに妊娠した可能性と言われましたがまだ分からないと言われました。

子宮外妊娠なのでしょうか?😣

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

一昨年出血後の診察 ではなく
    一昨日出血後の診察 の間違えです😣

ちなみに昨日の逆転現象の妊娠検査薬です💦

• 2月16日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

子宮外妊娠が確定したのは7w2dにあたる日です!
    出血は一度止まったものの1.2日でたりしました💦
    腹痛は出血する前から生理痛みたいな感じで、出血後は時々ちくちく、ずきみたいな感じでありました🥲

他の方への返事も読みましたが、私も子宮外妊娠がわかったときにHCG3000くらいでしたが、はっきりとどこに着床したのか言えず、おそらく右の卵管だろうくらいでした💦
    MTXという抗がん剤の一種みたいな薬を注射して治療しました!
    HCGが888とのことですので、これからの数値で子宮外妊娠なのか流産したものの残りなのか決まってくるのかなと思います😭
    子宮外妊娠だとゆっくり数値は上がっていくと思うので…
    普通妊娠だとすると、子宮外妊娠よりもHCGのあがりがいいみたいで、そこでも区別できるかと思います!
    かわりなかったり、さがっていれば流産したものの残りなのかと思います😭
    身体的にも精神的にもお辛いかとは思いますが、無理せずゆっくりされてください😣

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

色々ありがとうございます🥺💓
    MTXは胞状奇胎の時に抗がん剤治療だったので1年前に治療してした事があります🥺
    まずは来週のhcg数値次第ですが下がっていてくれたらいいですが、下がってるなら今の時点で下がってるだろうし、横ばいか上がるか、下がっても下がりが悪いかだろうから掻爬手術はするような気がしてます😔

掻爬手術だけで治ってくれるならそれだけで終わりたいですが、大事にならないことだけ祈ります😔

• 2月16日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

体験談なので、参考程度ですが💦
    たしかに、今の時点で下がってないのは気がかりですね😭
    流産も経験してるので、掻爬したことありますが、掻爬も辛いですよね…😭
    なにもせずによくなるのが1番だろうけど、なるべく負担が少ないように祈ってます😣

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

掻爬手術も
    胞状奇胎で3回掻爬手術し
    妊娠で2回、計5回経験ありますが
    毎回悲しく辛い気持ちになります😔

多分現段階の状況から手術しないとゆう選択肢はあまりない気がするのであまり深く考えずに待ちます😢
    ありがとうございます😢

• 2月16日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

そうだったんですね😭
    本当つらいですよね…
    無理しないでくださいね🥲

• 2月17日
ままり

子宮外でも逆転すると思います😩検査薬逆転は、胎嚢が見えるくらいと聞いたことあります!(多分hcg2000くらい)
ちなみひ子宮外で採血した時、hcgが3000とか超えてました、、

• すーさん

すーさん

今診察してもらいましたが
    hcg888でした

子宮外妊娠だとしても数値が低いから見えないそうで、子宮外妊娠のような感じはエコーした感じ見えないから子宮内に流産したものが残ってるのかなぁ〜?って感じでした😣

来週またhcgの数値を確認して
    数値次第では当時掻爬手術だそうです😣

普通に妊娠の可能性はないわけではないけど可能性はかなり低いかなぁと😣

とりあえず今の段階では判断がかなり難しいみたいです😣

• 2月16日
  • ままり

ままり

その話だと子宮外の可能性は低そうですね!搔爬して数値が下がらなかったら開腹or腹腔鏡手術になるかなと思います。。。

普通妊娠であればそれに越したことはないのですが、仮に上手く育たなかったとしても自然排出するといいですね😭、、

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

子宮外妊娠ではなく
    次回数値が下がってて様子見で良くなるか
    掻爬手術だけで治るならそれだけであってほしいです😢

前回の妊娠は胞状奇胎
    今回の妊娠は流産+こんなんで
    辛すぎます😅

• 2月16日
  • ままり

ままり

話聞く感じ搔爬でなんとかなるような気がします...!そうでありますように😭💦💦確定するまでモヤモヤしますね💦

前回の妊娠も胞状奇胎だったんですね.....それは辛すぎます......sonさんではどうしようもないことだからこそ辛いですよね....

• 2月16日
  • すーさん

すーさん

色々ありがとうございます😢
    まずは来週また来てどうかなので
    待ってみます😔

• 2月16日