※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前の面談で聞くべきことについて知りたいです。資料が不十分で不安なので、聞き漏れないようにしたいです。何を聞いたらいいでしょうか。

4月から0歳児クラスで保育園に入園します。

来週、入園前の面談があるのですがそこで聞いておいた方がいいことが知りたいです!
(例.おむつの名前書く場所、スタンプOKか など)

このご時世の関係で事前に資料が送られてきたんですがフードNGくらいしか書いておらず買うものリストとかも特に何も書いてないので不安です💦
聞き漏れないようにしたいのでどんなことでも構わないのでこれ聞いといた方がいいよってもの教えていただきたいです。

ぜひよろしくお願いします🙏

コメント

その月齢だと離乳食の進め方とかですかね💦
入園する頃には8ヶ月くらいですかね?
そのくらいになると保育園でもはじまると思うので、入園までに試す食材とか教えてもらった方がいいかもです!
あとは、うちは生後3ヶ月から上の子入園させましたが、ミルクの時間は10:00と14:00しか飲ませないのでその時間でおうちでも慣れるようにしておいてください!って言われました。