※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お子さんが鼻涙管閉塞で、手術のタイミングについて悩んでいます。手術の経験を教えてください。

お子さんが鼻涙管閉塞の方いらっしゃいますか?
下の子が眼科で診断されました。

先生には自然に治る子もいるから様子見ようと言われましたが、ネットで色々見ていると、1歳とかで暴れるようになると全身麻酔が必要などと書いてあり、早めに手術した方がいいのか悩んでいます😭💦💦

もし手術された方がいたら、いつ頃されたか教えて頂きたいです!!

コメント

まんまるごうくん

子供がそうでした〜😀
一歳前に針金?みたいなやつ通してから、もう治りました🥺✨✨

  • ママリ

    ママリ

    1歳前にされたんですね!全身麻酔でしたか?😢どちらかと言うと麻酔が怖くて。。💦

    • 2月16日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    全身麻酔してないです!
    麻酔こわいですよね🥲

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいでブジーしましたよ〜☺️
全く目ヤニ出なくなりやって良かったです✨

  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月でされたんですね!私が行った眼科ではあんまり早くにやると誤って他の場所に刺さってしまうことがあるから1歳まで様子見てと言われまして。。💦
    でも目ヤニでいつも目が塞がってて、可哀想で😭
    他の眼科行った方がいいのかな。。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、小児科で紹介状もらって大きい大学病院でやりましたよ〜✨

    目ヤニ可哀想ですよね😭
    違う病院でみてもらってもいいかもですね☺️✨

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    目ヤニすごい量で本当に可哀想です😢
    ありがとうございます!私も大きい病院で見てもらおうと思います🙏✨

    • 2月16日