※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家で息子に質問攻めでイライラし、話をさせてもらえず悩んでいる女性です。息子との時間が取れず、子育てに不安を感じています。

家にいるといつもイライラするので、午前も午後も家にいません💦💦家にいるはお昼ご飯の時と夕方〜だけです。
家にいると手が出てしまうぐらい毎日イライラしてます。
毎日これは何?ここはどこ?なんていうところ?信号はどうして光るの?どうして?なんで?水はどこから出てくるの?トイレの水はどこから?とか、色々なことをずーーーーっと質問攻めですごくイライラしてきて、息子といると息苦しくて泣けてきて怒鳴ってしまうんです。
最初は真面目に全部答えていたのですが、だんだんと辛くなってきてしまいました。ママー、これ何?どうして?なんで?が口癖で…もううるさい!、静かにしてて、今はママ、大事なお話してるから静かにしててくれる?、と言ってしまいます。
最近、本当にムカついてしまって大声で、黙れ!!!!!と言ってしまいました。朝の忙しい時間にずーーっと質問攻めと遊ぼう遊ぼう、ママ連呼でイライラマックスになってしまいました…。

旦那や公園でお友達のママさんと話してるとき、じぃじやばぁばといるとき、出先でも家でもどこに行っても話を遮られ、話がしたいのに話をさせてくれません。

寒かろうが風邪を引いていない限りお出かけしてて、息子とのゆっくりする時間を取れていないのが原因なのは分かっていますが…家でゆっくりしてるとイライラしてくるんです。
ゆっくりなんて…出来ません😭😭
本当に、なんでこんな上手く子育て出来ないのかなぁと凹んで、死にたくなります。誰と話してても子どもに話を遮られるので対応してると、何の話してるか忘れるし、そこで話も止まるし、そのたびに子供に一言注意しなきゃいけないし、誰とも口も聞きたくなくなるし、誰かと会うと結局話せなくてイライラして帰宅するので、誰もいない公園で二人でずっと遊んでます。。

こんなだったらママなんかにならなきゃ良かった。の毎日ですね。こんなことで悩んでる私ってアホなんですかね。それとも私が不器用なんですかね。

コメント

ママリ

息子さん何歳ですか?
うちも毎日うるさくて、頼る人もいないし毎日しんどすぎます。何がしんどいか?って、とにかくうるさいんですよね。
過ぎ去れば可愛かったな、と思うんだろうけど
下の子はずっとくっついてくるし、上の娘は4歳なのに泣き声でわがままでお喋りもうるさいです。

不器用なんかじゃないし、アホでもないです!母親も人間なので1人静かな時間と空間ほしいくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は3歳5ヶ月です。
    もう言葉で伝えれば分かるはずなのに…
    そうなんです。とにかくうるさいですね💦少し静かにしててほしいだけなんです。でも子供だしそれは無理なお願いって分かっていますが、なんかもう本当にイライラが止まらなくて…(;_;)

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)だれもいない時間が欲しいですね。子供の質問攻めに世の中のお母さんたちがどう対応してるかとても気になります(^_^;)

• 2月16日
たまのまま👶

しんどいですよね😢
ついつい怒ってしまう気持ちわかりますし、罪悪感もあって落ち込んでしまいますよね😢
みんな悩むことだと思います!!

なぜなぜ図鑑とかたくさんあると思うので与えてみてはいかがですか?
一緒に調べるor調べ方を教えてあげたら、好奇心旺盛なお子さんも物知り博士に変身するかも😌
なんて理想論ですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

なぜなぜ図鑑があるのですね!
    今までスマホで調べて、子供の言葉に置き換えて説明していました(^_^;)図鑑のが良さそうです!図鑑、調べてみます!!

義母に今の時期のなぜ?はなるべく答えてあげるといいよって言われたて頑張っていましたが、あまりになぜ?が多すぎて心が折れました😭物知り博士になってくれるかしら…😂笑

• 2月16日
4ママ

そんなに何故何故坊やだとママ疲れちゃいますね( ; ; )
素直に疲れちゃうからあんまり聞かないでねっと伝えてみたらどうでしょう?伝えても難しいですかね‥(T . T)
でも、話をさえぎるのはうちもありますよ💦😵‍💫😵‍💫とにかくかまって欲しいし、甘えたいのだと思われます🥺しかし、こちらには余裕もなく月日だけ経ってしまっていますが‥僕をみて!のアピールですよね、きっと🥲
でも、仕方ないですよ、今できることをするだけでいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    色々と気になる時期だと頭では分かっていますが…疲れますね💦
    そうですね、素直にまた後で調べるから今はちょっと静かにしててくれるかな?とか言ってみようかしら(;_;)
    でも、車に乗ってる時や、公園に行ってる時は聞いてこないです(笑)

甘えたいんですかね(;_;)💦
    男の子だからとかは関係ないですよね😭甘えたくて仕方ないのは分かりますが…いい加減にしてくれって思ってます(^_^;)

• 2月16日