※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てでイライラして怒鳴ってしまい後悔しています。赤ちゃんが大変で疲れますが、可愛さに感謝し泣きそうです。

子育てしんどくてイライラして息子に怒鳴ってしまって後悔…
離乳食のときはお皿ひっくり返そうとして泣き喚いて着替えやオムツは動き回って大変…正直疲れます。🥲
赤ちゃんだから仕方ないとは分かっていてもどうしてもイライラをコントロールできない自分が嫌です。

今は落ち着いて寝てくれたのですが寝顔を見て、こんなに可愛いのになんで怒鳴っちゃったんだろう傷付けたかな…など申し訳ない気持ちになって泣きそうです。。

コメント

ぴこたん

うちもギャン泣き子な上にかなり敏感で抱かないと寝なくて、小さいのにイライラして怒鳴ってしまうこと、ありますよ…辛いですよね。
心が痛むのに、その時はイライラ抑えれないですよね。

ママリでも質問した事ありますが、きちんと愛情持って可愛いと思えてるなら何も問題ないと言い聞かせて毎日奮闘してます😓

共に頑張りましょー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

とても分かります!
イライラすることだらけで、でも大人しく遊んでる時とか寝顔はめちゃくちゃ可愛いです。
情緒不安定かっていうくらい私の機嫌や子供への接し方がころころ変わりますが、仕方ないと思っています😂
きっとどこのお母さんもそうですよ!