※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

育休中で、看護師として働いている女性が、3人目出産後の仕事復帰に悩んでいます。病棟での勤務が家庭と両立困難で、時短勤務もないため、退職を考えていますが、保育園の問題もあり悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

現在育休中で、5月から仕事復帰になります😇😇
病棟で看護師として働いていて、土日祝日関係なく
早番、遅番、日勤があり、夜勤は免除してもらって
います。
1人目、2人目は頑張って正社員として復帰しました!
ですが土日祝日も関係なく出勤なので
平日は保育園ですが土日祝日は実母にみてもらってました。
ですが、3人目出産し、全員まだ小さいので
実母が私が仕事の日に3人をみるのはぜっっったいに
大変🥲
それに職場まで1時間ほどかかりいつも遅刻ギリギリ。
3人抱えてまた正社員は絶対無理だと思い
師長に相談して、このまま退職したいけど
保育園退園になってしまうから5月いっぱいだけ
働かせて下さいと相談しましたが、無理そうです。
それなら退職しろとのこと。


このまま退職したらせっかく受かった保育園が
また採点し直し、3人抱えて病棟看護師は厳しい。。
みなさんならどうしますか?😭😭😭😭
ちなみにうちの病院、時短勤務はありません😇

コメント

はじめてのままり

転職活動してパートタイムの職場に変更するのはどうでしょうか??🤔

deleted user

パートになるか、あとは託児所付きの病院へ転職するかですかね?いまは子供たち託児所にいってて、4月から幼稚園なので土日祝の時は託児所にいきます🙆‍♀️

にこ

転職先を見つけて、5月から勤務を始めれば相談しだいでは退園しなくてもいいのかな?と思います。
あとは託児所付きの病院に転職かとりあえず復帰してみて、遅刻なども含め無理なら無理でした。と伝えて辞めます😢

りり


皆様回答ありがとうございます🥺もう少し相談してみます😭