※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院で産んだ後、胎盤の検査結果について追加で質問したいです。助産師外来で先生に聞いても迷惑でしょうか?

看護師さん、教えてください!4ヶ月前に総合病院で産んだのですが、胎盤の検査結果のことで追加で聞きたいことができてしまいました。助産師外来に行ったついでに先生が空いてる時にちょろっと聞けないかなと考えてるのですが、迷惑ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。少しだけ大学病院の外来で勤務した経験がありますが、産科で働いたことはないので事情が違うかもしれませんが、ちょろっと聞くのは難しいと思います😥医師は忙しいですし、その日に関わった医師がいるかどうかも不明ですし…
電話で聞きたいことをとりあえず伝えておいたら、助産師さんが確認しておいてくれるかもしれませんので、問い合わせしてみてはどうですか?
医師はいろんな病院を掛け持ちしている場合が多いので、1週間くらい前までには問い合わせした方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭一回問い合わせたら担当医いなくて、別の先生が対応してくださったのですが、後から聞きたいことがもう一つ出てきてしまって😭もう一回電話してみます〜😭ありがとうございます❣️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしていただけると多分助かると思います💦看護師も忙しい医師を捕まえるの結構大変だし、その間患者さんを待たせるのも申し訳ないので💦その場の電話で返答は無理だと思うので、助産師外来の時に聞きたいと伝えるとスムーズかなと思います💦医師でないと答えられないから診察予約取ってと言われる可能性もあるかもしれませんが…

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました😭💓助産師外来行ってみます😭貴重なご意見ありがとうございます😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、日本語おかしかったかもです…とりあえず電話で聞きたい内容を伝えて、助産師外来を予約しているので、可能ならその時に返答を聞きたいとお伝えするのがお互い負担が少ないかなと思います💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!すみません私も解読間違えてました💦
    ありがとうございます、そうしてみます😢💓

• 2月16日