※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さん3人いて、1人目と2人目が3学年差。妊娠後1年間は妊娠できないため、2人目と3人目は3学年差以上になる。入学卒業の重なりを考え、2人目と3人目の学年差について悩んでいる。

お子さんが3人いて、
1人目⇆2人目・2人目⇆3人目が
どちらも3学年差の方いらっしゃいますか???
(すなわち1人目⇆3人目は6学年差)

我が家は1人目と2人目が3学年差です。
今は育休中で、来年度フルタイム復帰の予定です。
復帰後1年間は妊娠できないため(そういう決まりがあるわけではないのですが、周りの目を気にしてしまう性格なので…😓)
どんなに頑張っても2人目と3人目は3学年差以上になる計算です💦

2人目と3人目は4学年差にすればいいか〜と思っていたのですが、
年齢的にもなるべく早く妊娠したい気持ちもあり…😭

3学年差は入学卒業が被るのが主なデメリットかと思うのですが、2人目妊活の時は、逆に入学卒業受験などが一気に終わるのが良い!と思い、あえて3学年差にしたのですが、
さすがに3人の入学卒業が重なるのはどうなんだろうと思い😅😅
同じような方がいたらお話を伺いたいなーと思いました!!!
よろしくお願いします。🥺💕

コメント

あきら

我が家は4人目で3人が今年入園入学します。
高校入学、小学校入学、幼稚園入園です。
高校と小学の入学式が同じ日です。なので、小学の方に行きます。
3歳は大変。誰に何を買ったのか分からなくなってきます。
後お金が辛い。お下がりってわけにもいかず大変です。

三児のmama (26)

3学年差の予定です😆

出費は一気にかかりますが
いずれかかるものなので特に気にしてないです😆

おみ

今3人目を妊娠中で、子供たちは3学年差になります!

3人の入学が重なるのは、大高中学のみなので、まあなんとかなるかなぁ…と楽観視してます☺️
お金の方は貯めておけばいいのと、3人目の小学校グッズとかははおさがりを使いつつ必要なもの買う感じで揃えられるかな?と期待してます

み

3人目はまだ生まれてないですが、我が家はみーんな3歳差ですよ🤗

妊活とか何歳差とかなにも気にせず自然に任せてたらこうなりました🤣

3人とも被るなんて事あるんですかね🤔💦?
今更ですがそこまで考えた事なかったです😇

ハルママ

うちは1人目と3人目が3学年差予定です
計画的でしたが入学など被るのすっかり忘れてました
結局みんなかかるし時期が被るだけなんで何とか…ってかんじです
お下がりが使えたらいんですけどね