※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

保育園落ち続けてるが、幼稚園も考え中。外で働きたいが送迎も考慮。遠くても申し込むべき?幼稚園か悩んでる。待機児童の認識が甘かった。

保育園落ち続けてる…。
4月の結果はまだきてないけど、上の子は厳しいだろうと…。幼稚園も考えて見てくださいって言われたけど、私はもう限界だから外に働きにでたい。でも幼稚園だと下の子家にいるから無理だなーと思ってずっと悩んでます😔
送迎も旦那と協力してやりたいから車が1台なので家から徒歩で行ける園を選んでるんですけど、保育園幼稚園ともに1つずつしかなくて💦
もう選り好みせずに遠くても片っ端から申し込んだほうがいいですかね?それとも幼稚園にいれるか…。

地元が田舎で保育園に困ってる人なんていなかったらここも待機児童なんてって思ってたら考えが甘かったです😅

コメント

萩ママ

家も共働きなのに、保育園入れず、市外の片道40分の小規模保育園に入れました。
年齢の問題で出なければならないのに、昨年市内保育園決まらず焦って市役所駆け込みました。
なんとかギリギリで子ども園決まりました。

待機児童って子どもの人数の溢れだけでなく、先生の人数の問題もある様です。
市役所で説明受けました。
家は生後半年から保活始めて、市内の園入れたの昨年です🥲

• みん

みん

生後半年から初めてやっと去年入れたんですか!?大変でしたね😭
    確かに今は保育士不足が問題になってますもんね…💦

• 2月16日