※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お金・保険

県民共済入ってる方で、コロナで自宅療養になって保険申請した方いますか?いくらくらい出るんですかね?

県民共済入ってる方で、コロナで自宅療養になって保険申請した方いますか?

いくらくらい出るんですかね?

コメント

ぺんぎん

うちもこれから申請するつもりですが入ってるタイプの入院日額(子供なら5000円か10000円)×日数貰えるみたいですね!

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。 
    自宅療養が10日なので、安い方の5000円だとしても5万ということでしょうか?

• 2月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

恐らくそうなんだと思います!
    うちはまだ自宅療養期間で申請出来ないのであんまり詳しくなくてすみません🙏
    コロナ専用フォームみたいなところから申請できるっぽいんですが、そこ見るともっと詳しく書かれてるんじゃないかなーと思います😊

• 2月16日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

詳しく本当にありがとうございます。早速見てみます。

我が家も今自宅療養期間中です。
    お子さんのみの罹患ですか?
    我が家は何故か末っ子だけ陰性であと全滅です。

• 2月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ひえぇーーーー😱
    今はもうだいぶ良くなりましたか?全滅状態になるとしんどいですよね😭
    お大事にさせてください
    うちは次男だけ陽性、私と旦那、長男、三男は陰性で最後まで症状が全く出ず、昨日から自宅待機解除になったところでした😊
    恐るべき免疫力ですよね💦

申請が自宅療養終わってからじゃないと出来ないらしいんですが、医療機関から貰った診断書?や領収書でも証明になるみたいです!

• 2月16日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます。
    いやーなんだかあちこち身体痛いわ…喉も痛かったり、咳も出るし。出来れば寝ておきたいところですが、末っ子が元気なもんでそんなことも出来ず…
    良かったですね?ん?よく無いな。次男さんはお辛い思いされた訳だし…申し訳ないです。
    元気が1番です。

主人と私の領収書はありました。子どもの探してみます。診断書なんぞ出ず、電話でのやり取りでしたよ。保健所からも電話こないらしいです。すごい人で無理らしいです

• 2月16日