※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
ココロ・悩み

旦那の友達が彼女から生活費を払うよう求められており、悩んでいます。彼女は同棲しておらず、泊まった際にもお弁当などを作ってもらっていないそうです。友達は「払うべきか」と悩んでいます。


こんばんは💫

私の悩みではないのですが、旦那の友達が
彼女から「月に何日か家に来てるんだから
生活費を払って欲しい」と言われたそうです。
因みに彼女は仕事はしてますが同棲はしてません!
ご飯は作ってるのか知りませんが
泊まった際に次の日のお弁当などは作って貰って
ないらしいです💦

生活費と言うのは食事やアパートの光熱費です。
月に10日行くか行かないからしく⚡️
「俺は弁当もないのに払うべきなのかな?」と
友達が悩んでいるそうで...

コメント

❤︎男女ママ♡

10日って1ヶ月の1/3ですよねー
しぶらなくてもいいのでは?と思っちゃいます

私なら請求はしませんが、払うよーって言ってくれる男性がいたなら、素敵だなぁと思います✩

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    いや、本当ですよね(笑)
    しかも光熱費の理由がシャワー浴びてるじゃんみたいな感じらしいです。

    それは素敵ですよね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 11月1日
ちか

そこまで、払う必要はないんじゃないんですかね?😓💦
彼女サンが金銭面に困ってるんですかね?😥

もし、ご飯を作ってもらったりするのであれば、
材料を買って行くとか、
一緒に買い物いった時に
彼氏サンが出すとか???

同棲したことないのでわかりませんが
月に10日程度であれば
お金を入れる必要はないと思います😓

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    その彼女私の同期の子だったので正社員で安定してますし困ってはないと思うんですよね〜😭

    何かレトルト?ばっかりだそうで...
    私も同棲したことないので何とも🙌🏻

    • 11月1日
  • ちか

    ちか


    今の旦那が一人暮らししてた時
    毎週末泊まりに行ってましたが
    そんなこと言われませんでした(笑)
    男女の違いかも知れませんが…

    お金の事で仲が悪くなったりするのって
    すごく嫌だから
    泊まりに行くの控えるか、
    彼氏サンの方に泊まりに行けば
    いいんじゃないですかね〜?🙆

    • 11月1日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私も毎日の様に入り浸ったり
    来て貰ったりしてましたが一切言われなかったです私も

    彼氏の親がかなり過保護らしく
    家に泊まりに行くと凄いから行きたくないらしいんですよね💦

    • 11月1日
はるママ✩

外食とかした時に支払いを男性がしてるなら払わなくてもいいんじゃないかなーって思います💦
あとはスーパーとかコンビニで何か買うときの支払いとか🙌
それらを全て彼女だけが払ってたり毎回割り勘だったら考えますが😣

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    彼女に支払いさせた事は無いみたいです⚡️
    それに結構遠出とかして彼女の行きたい場所とか連れてってるみたいで...

    • 11月1日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    めっちゃいい彼氏さんですね😭✨
    遠出ってことは車ですか??
    そうだったとしたら尚更払わなくていいですよ!

    • 11月1日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ほんっと良い人なんですよ😭💦
    車ですね‼︎

    • 11月1日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    もしかしてその彼女さん車持ったことないですか?☹️
    わたしならどっか出かければその分ガソリンかかってるんだから逆にそれ請求しますw

    • 11月1日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    車で出勤してるので持ってます(笑)
    そうですよね(笑)逆に請求しますよね(笑)

    • 11月1日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    ガソリンかかるの知ってて色々連れてもらってるのに生活費請求ってすごい女ですね😂
    そんな彼女絶対いやです😂

    • 11月1日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私の同期で年上なのに友達として
    めちゃくちゃ軽蔑しました(笑)
    言ってやりたいですけど😂😂

    • 11月1日
ぴょん

え?そんな人いるんですか(笑)
私がその男性ならお家行きません( ̄▽ ̄)
結婚したら大変な目にあいそうな気がします(笑)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    彼女は「〇〇との結婚なんて考えられない」
    って言ってるらしく結婚願望はないみたいなんですよね(´・ω・`;)
    早めに終止符打たないとやばいですよね〜〜

    • 11月1日
♡ゆずゆず♡

あたしならそんなこと言わないし、払わないですね(>人<;)普通に彼氏が彼女の家に泊まりに行く感じでわざわざ支払う必要はないかと…しかも月に10日ってそんなに多くないですよね( ゚д゚)?
あたしなら『じゃあ今度から家においでよ』って言ってみますね(>人<;)それかちょっとお付き合いを考えます(-_-;)

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    普通言わないですよね(笑)
    と言うかお金かかるなら呼びません( ´,_ゝ`)
    同棲してるならまだしもそんなに会ってないのに
    お金請求するとかありえません!

    • 11月1日
deleted user

私が一人暮らししてた時はだいたい買い物したときに男が会計してくれてたので、生活費とかいらなかったです。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    そうやってやってくれてるなら
    別に良いと思いますが(´・ω・`;)
    家にいるだけでって感じなので...

    • 11月1日
ゆいたん

私の前の彼氏も同じ事言ってました!笑
当時は学生でお互い一人暮らしで私が前の彼氏の家に行く事が多かったので、同じように生活費を払ってほしいと言われました!笑
ですが、前の彼氏の生活費は親が払っていたし、じゃあ私の家に来たら私に生活費払ってくれるの⁇と聞いたらノーだったので結局払っていません。笑
お金に困っていないとしたら何でそんな事言うんですかね…笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    何でなんですかね〜〜?(笑)
    よく分かりません(笑)

    • 11月1日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌜

ビックリです。

恋人のお家に行く行為に金銭が発生するなんて…。

一人でも一緒でも、電気だってガスだって普通に使うだろうし、無断で出入りしている訳でもないのに、生活費を請求とは🤔

金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、これを機に彼女との今後をよく考える事をお勧めします。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    びっくりですよね〜〜😭💦

    何しろその彼氏は初カノらしく
    どうして良いかわからないみたいです(笑)

    • 11月1日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    なるほど〜👀

    厄介ですね(笑)
    初カノという事は、比較対象が居ないという事ですね?(笑)

    私が友人なら絶対やめとけって言いますね!✋🏻😔

    生活費を払うのを惜しまない位、好きなら引き止めはしませんが…

    • 11月1日
  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    旦那も「あいつ気が弱いから勝てねーよ(笑)」って
    笑ってましたが心配してるみたいです💦

    • 11月1日
elie🧸

彼女にしてみれば思い切って請求したんでしょうね。
私も旦那とお付き合いしているとき、週末は私の家に旦那が来ていましたが、請求はしたことはないですね。
ただ、車を私だけが持っていたのでデートの時の高速代ガソリン代を負担してくれたり、点検のとき少しお金を出してくれたり、
食費は半分以上出してくれたり、ある時はおごってくれたり、だったのであまり気にしたことはないですね。
それでは少ないように見えますが旦那が私の家に来るには交通費2000円以上かかってたので、それ以上は言わなかったです。
全く払ってくれない人だったら、悩んだ挙句に思い切って請求したかもしれないです。。。

もしかしたら、月10日もいるのに食事代も何も払わなかったとかそういうのではないでしょうか??

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    他の方へのお返事見て頂ければ幸いですが
    何も払ってない訳でも何もしてない訳でもありません。

    • 11月1日
deleted user

付き合ってる時に彼氏(現:旦那)は毎週土日に1人暮らししてた私の家に来ていましたが、生活費を請求したことはありません💧たまにお弁当を作ってあげることもありましたがもらってないです。一緒にごはんを食べる時は多く払ってくれたくらいです🤔💭

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    私もそんな感じでしたが請求はしませんでした💦

    • 11月1日
Haru♡mama

え、同棲してないのに生活費って。笑笑
同棲してて生活費って言うなら分かりますが
払う必要ないんじゃない?って思います

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    同棲してないのに生活費とか払う意味って感じですよね💦(笑)
    そんなに生活費生活費って言うなら
    呼ばなきゃ良いのにって思います⚡️

    • 11月1日