※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
子育て・グッズ

完ミなら授乳時間が憂鬱にならないし、イライラすることも無くなるのかな〜😔😔

完ミなら授乳時間が憂鬱にならないし、イライラすることも無くなるのかな〜😔😔

コメント

うさ

6ヶ月〜完ミですがめっちゃ楽ですよ😭😭
私も1人目最後まで完母、2人目も6ヶ月まで完母で体調不良で内服あったので突然完ミになりましたが、完母の時にあった時間や場所きにしたり、飲めてるのかなぁとか、授乳回数多い事とか全てがさっぱりなくなりハッピーです😭
0-5ヶ月までのミルクはやった事ないのでなんとも言えないですが、他の人にあげてもらうこともできるし自分も気にせず外出できたり私はメリットだらけでした😭

• うさ

うさ

毎日お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね😭✨

• 2月16日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます😣
    私のあげ方が悪いのもあると思うんですが、姿勢を変えても何度も乳首出すんです😔ですが日中は4時間〜夜は5~7時間は寝てくれるのとおしっこうんち問題ないので飲めてはいると思います😭
    授乳中、おでこ引っ掻いたり目の中に入れたりするのも、辞めてって言っても伝わらないのは分かりますがため息をついてしまい...😣
    私自身肌が弱く汗かぶれとかもするので息子の体温、パイ熱とかで痒くなるのと夜だと眠いのも相まって余計イライラしてしまうんです😥
    だめだなぁと分かってはいるんですが😱

• 2月16日
はじめ

1人目完母、2人目完ミです!完ミも完ミなりの難しい点ありますけど、個人的には母乳より楽です😭!

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🤲🏻
    上の方に返信させて頂いたのが理由になります🥲
    自分が楽をしたいだけであってイライラするのも言い訳だって思う自分もいて😔
    難しいですー😭😭

• 2月16日
  • はじめ

はじめ

おくるみして授乳するのどうですか?手ってどうしても動いちゃいますよね✊
    いつも私はおくるみしてないですが両手動いてミルクぽいってされたりするので、ガッチリ押さえられる姿勢で授乳してます😌
    上向きでミルク飲めない子なので、母乳飲む時と同じように私の方を向かせて上の手押さえて飲ませてます🍼

• 2月16日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

おくるみ1回も使ったこと無かったので封印されてました😂
    やってみます😊🤍
    ありがとうございます!

• 2月16日

2人目は絶対完ミでいくぞ!って決意してたのに夜中ミルク作るのが面倒くさすぎて結局母乳あげちゃってます😂
賛否両論ありますが、体起こすのがだるいので常に添い乳です!
窒息させないように胸だけ突き出してるので他人が見たらシュールな姿で授乳してます🤣

自分が楽な方を選んでいいと思います!
いまは完母ですが、歯が生えてくる前に少しずつ日中ミルクに移行していくつもりです✨

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🍒´-
    私が体調悪くした時旦那がミルクをあげてくれてたのですか哺乳瓶は私が洗ってたので凄い気持ちわかります😭
    めんどくさいからそれなら直母でいいやってなりますよね😂
    添い乳を1度もした事がなく、してみたら少し変わるかなぁと思いつつ横抱きでこんなんなのにそんな高度な技使えるかなと😅

• 2月16日
三つ葉

自分が楽するために、母乳を薬で止めました!
長女のときは授乳時間が嫌でしょうがなくて苦痛だったのですが、控えめに言って最高です😂

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷.*
    お薬で止められたのですね!
    ちなみにお薬代って結構しますか?😔
    どれくらいで止まるんでしょうか...🧸‪💭

• 2月16日
  • 三つ葉

三つ葉

出産前から完ミにしようと決めていて、産後入院中に飲んだので値段ははっきりわからないです💦
    カバサールという薬です。

人によっては何日か、何錠か飲むようですが、私は1錠飲んだら出ませんでした。
    長女のときも混合だったので、元々少ない体質だったからだと思います。

• 2月16日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

デリケートなお話無神経に聞いてしまいすみません😭
    教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    カバサール、調べてみます💬

• 2月16日