※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
産婦人科・小児科

予防接種後に内出血が気になる。病院を変えるべきか悩んでいます。残りの予防接種や検診は別の病院でも可能でしょうか。

病院を変えるべきでしょうか。
本日BCGと四種混合の予防接種を受けてきました。
家に帰宅すると両腕、両足、首に内出血?みたいな赤い丸がができていました。多分抑えられた時にできたんだと思います。
しっかり抑えないと危ないのは分かっているのですが、このように内出血になるまで抑えることはあることなのでしょうか?
先生自体はとてもいい先生なのですが、抑えている看護師さんの力が強いのだと思います。(抑えた後に爪の跡が残っていたのも気になりました)
また、病院を変えるのであればシナジスを総合病院で受けています。3月でシナジスは終わりなのですが、そこの先生がすごくいい先生+成長に不安もあるため残りの予防接種や定期検診をしていただくことは可能なのでしょうか。
総合病院は重い病気の方が行くイメージなので、、、

コメント

ナマケモノになりたい

変えたかったら全然変えて大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️

下の子もいま予防接種で病院通ってますが

上の子の時に行ってた小児科の先生と、どうも相性合わなくてずーっと我慢してたんですけど

下の子の予防接種を機に
思い切って病院先変えたら
ストレスフリーです🤣💗

• かん

かん

そうですよね😭😭
    これからずっと関わると思うと、うーんって思っていたので次の予防接種から他の小児科に変えようと思います!☺️
    ありがとうございます💖

• 2月17日