※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファードを残クレで購入し、ローンに変えたい場合や新型車の購入を検討中。ディーラーでのローン組み直しや再審査の必要性、残クレからの乗り換えなどについて教えてください。

車に詳しい方教えてください!
今残クレでアルファードを購入し、納車待ちです。
頭金100万、月々6万、5年です。
残クレから普通のローンに変えることは出来ないんでしょうか?
銀行ではなく、ディーラーでローン組む場合、再度審査必要になりますか?

今回のアルファード残クレにして5年後に一括か普通のローンで新型が出てたら新型のアルファードか
今残クレからローンにして、乗り潰すか迷ってます。

コメント

deleted user

残クレの契約約款に途中解約が可能だと明記されていれば大丈夫みたいです👌🏻

かるぴす

どんな契約もクーリングオフというものが1週間はあると思うので1週間以内なら大丈夫だと思います!
それ以降となると契約書になんと書いてるか・・・だと思います💦

ままり

契約約款に途中解約が可能だと明記されていれば、借り換えができます。
が、残価期間中の借り換えを禁止している契約もあります。
借り換えができる場合は、ローンの残りの返済分と残価分を一括返済することが条件とされている場合もありますし、契約によっては違約金として別途支払いが必要となることもあります...
できれば、クーリングオフがお金がかからず一番いいと思います。