※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の世話?育児?をしません。4歳の娘がおり、保育園に行っており…

旦那が子供の世話?育児?をしません。
4歳の娘がおり、保育園に行っております。
田舎で、旦那の地元なので
保育園の先生が同級生らしく、嫌で送り迎えは一度もしたことありません。
私が風邪の時は、娘を休ませ
私に任せてさっさと仕事に行きます。

最近、習い事を始めましたが
送り迎え一切やりません。

自営業で夫婦共働きですが
娘に合わせて私が仕事を切り上げて迎えに行ったり
習い事の送り迎えをしています。

2人目の話がありますが、昔は欲しかったですが
今の旦那の育児不参加具合に参っています。

遊んではくれるし、可愛がってはくれますが
そんなことジジババでもできます。

男ってこんなものですか?


遊びに行くのも、自分が行きたい場所に娘を連れて行くだけで、私は娘に合わせて動物園や水族館に連れて行きます。


コメント

deleted user

同級生がいるから
送り迎え行かないって
子供か!と思います😅😅(ごめんなさい🙇‍♀️)

2人目ができたとして
出産後の入院中、
産後1ヶ月、
保育園どうするつもりなんでしょう🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ですよね、、、

    違う保育園にしたら?
    とか簡単に言う始末です。
    そっちにも同級生いたらどうするんだろうと思います。

    • 2月16日
ママリ

うちの旦那は車で保育園の前まで送ってくれたりはしますが、1人で送り迎えしたことはありません😂

お風呂後の保湿もしない
仕上げの歯磨きもしない
保育園の連絡ノートなど準備しない
寝かしつけしない
着替え、荷物の準備しない
(むしろどこにあるかもわかってない)
子育てしてるのか?って思うところがありますし、
しないことあげたらキリがありませんが、
子どもはパパ好きで一緒にたくさん遊んでくれてますし、家のこともちょくちょくやってくれるので、2人目いけるかな?と思ってしまいました🙂

私が入院中の間がとても心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じすぎます笑
    笑えるくらい一緒です。

    連絡ノート、なにそれ?
    保育園の準備、なにそれ?
    状態です🤣

    私は娘のとき切迫早産で入院したので、2人目もなる可能性高く、今から心配でたまりません。

    旦那は大丈夫だと言いますが
    したことないのに何を根拠に言っているのか不思議です。

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    うちの旦那も、私が入院中大丈夫なの?と聞いても大丈夫と言います😅何を根拠に言ってるのか💦
    保育園の持ち物もノートの書き方もわからないのに大丈夫と言えるのがすごいです😂笑
    大丈夫って本人が言うので
    あえて持ち物など教えてないです🤣(一応メモには残してますが)
    わからなくて大変な思いして、
    今までの苦労をわかってくれたらと思ってます笑

    • 2月16日
☆

うちの旦那も何もしないです!
幼稚園の準備すら出来ないですー👍(年長年々小の子供がいます)
遊んでもくれないのであまり存在感ないですねぇ~