※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の人見知り、場所見知りが心配です。保育園で泣いて離れられず、友達との遊びも苦手。どうしたらいいでしょうか?

息子の人見知り、場所見知りが本当に酷いです😭
4月から保育園が決まり今日、保育園へ説明を聞きに行ってきたのですが、入るだけでギャン泣きで私から離れることが出来ませんでした...
こんなんで4月からちゃんと保育園行けるのか心配で仕方がありません...

息子と同じくらいのお友達と遊ぶときも一緒に遊ぶのが苦手で1人遊びをしたり、近づこうとまったくしません。
どうしたらいいのでしょうか...?😭

コメント

ママリ

うちの息子も人見知りです!今では泣くことはありませんが息子も私から離れることが出来ないタイプで今も慣れるまでは私にぴったりくっついてます😂
まだ1歳半ちょっとですしお友達と遊ぶなんてするんですかね?!まだまだ平行遊びじゃないですか?息子は今でも自分から近付くことしないですよ!笑
それでも前に比べたらマシになりましたがもうこればっかりは性格だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。
    教えていただきありがとうございます🙏
    こうゆうのも性格だと思って受け止めたいと思います!!

• 2月24日
m

うちの子も1歳半で保育園に入りましたが、もうギャン泣きでしたよ!

確かに心配ですけど、相手はプロですから🙂そして子どもの順応もすごいですよ〜!うちの子は今では保育園から帰りたがらず、ギャン泣きして引きずって帰ってます笑笑

どうしたら良いかって、行かせるしかないので、あとは心配でも任せましょう!保育園に入るまでにどうにかするのではなく、保育園に行ってからどうにかなることです👌🏻

ちなみに私も保育関係で、どちらの気持ちもわかります◎笑
自分の子となると心配でどうしようかと思いましたが、働くにはあずけるしかないし、保育園に通う事によって、お友達と遊ぶ楽しさや、ママパパ以外への安心を見つけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。
    ギャン泣きですよね〜😭
    もう今から私が辛いです😭

• 2月24日
ママリ

回答にはなってませんが、うちも1歳7ヶ月で人見知り・場所見知りが酷く、今年の4月から保育園預けるので説明会行きましたが、ギャン泣きで部屋に入ることができませんでした💦
夫が付き添いで来てくれたので、ずーっと部屋の外で抱っこしてくれたのですが、外でも泣いて…本当4月から大丈夫かと心配になります。

保育園に行けば、多少なりとも改善はされるかと思いますが、お互い大変ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    うちも説明会のとき保育園へ入っただけで声が枯れるくらいギャン泣きでした...
    4月から本当に心配ですよね💦

お気持ち分かってくれる方がいてすごく安心できました...

• 2月24日