※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ご両親がコロナワクチン接種されてるかた、お子様のワクチン接種はどう…

ご両親がコロナワクチン接種されてるかた、お子様のワクチン接種はどうしますか?

3月以降から5〜11歳の子どもも打てるようになりますが、お子さんにはワクチン接種しますか?

うちの子は4月から小学校に入学します。
入学する小学校でもコロナの陽性者が数人でていることを考えると、接種開始がはじまったらすぐに打ったほうがいいのではないかと旦那と話しています。

子どもは重症化しにくいこと・副反応で熱や頭痛、腕の痛みで苦しむ姿を見るのは親としても苦しいですが…🥲

SNSでは子どもは重症化しないのに打つのはバカだの虐待だの書かれているのが目立ち、子どもに打つことは悪いことなのでしょうか…

ご両親で2回接種(3回)されてるかたのみお願いします。

コメント

ha

夫婦共に2回接種済みです。
が、我が子に打つのは怖いのでしばらく様子見しようと思っています...

副反応が大人でもかなり辛かったので、そこを考えるとやはり躊躇してしまいます😭
後遺症も未だ不透明な事も多く不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子に打つとなると怖いですよね💦
    大人でも副反応かなり辛かったし、後遺症もわからないですし…

2回目辛かったのに3回目が控えてることを考えるだけでも嫌だなぁ…って気持ちになります🥲

• 2月16日
ゆずママ

私は3回接種、旦那は2回接種済みです。
自分自身は副作用出てもどうなっても良いんですが、やはり子供となると心配なので強制じゃない限り打たないと思います😭
でも、子供へ接種したからといってその親御さんがした事は虐待だとは全く思いませんし否定はしません!
海外だと子供も打つのが当たり前みたいだし、大人子供関係なくワクチンの事で反対賛成など騒いでるのは日本だけみたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供となると心配ですよね🥲

私は基礎疾患があるため重症化を防ぎたくて接種しましたが、基礎疾患のない子ども・もともと重症化しにくいことを考えるとどうしても後々後遺症や副反応で苦しむ子どもを見たくない気持ちで悩んでしまいます…

• 2月16日
ママりん

夫婦で2回接種済みで現在一家全員コロナ陽性で自宅療養中です。
今回オミクロンのコロナにかかって分かったのは子どもはすぐに治る…でした😅なんならいつもひいてる風邪より早く治って検査しなかったらスルーしてたくらいです…
私の場合正直今回のコロナよりも2回目の副反応の方が熱が出て体もしんどかったです…
子どもにはキツすぎる副反応がちょっと怖いので夫婦で3回目も子どもへの接種もしばらく様子見ようとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族全員コロナ陽性で自宅療養中なんですね💦

大人はワクチン接種の効果はあったということなのでしょうか✨

お子様はすぐに回復されたのですね!

大人でも辛い副反応を子供にも体験させてしまうのは心苦しくて、どうしたらいいのか🥲

• 2月16日

オーストラリアは、子供が、打って、数人亡くなりました
スイスも、子供の火葬場の写真を見て、ショック受けました🥺
日本でも、亡くなった親御さんが、必死で、議員に訴えかけてるのに、広まらないのは、おかしいですよね😰
私は、子供には、絶対打たせません。

あちゃん

5歳くらいのお子さんいるお母さんと何人かと話しましたけど、皆さん打たせないって言ってました。
私も自分の息子が今五歳だったとしたら打たせないです。
怖すぎます。

レモン🍋

まだその年齢ではないですが絶対に打たせないです。これが進むとまたそのうち対象年齢が下がるのではないかと心配しています。子供に打たせない理由は私も他の方と同じです。もし、迷われてるのであれば、一度子供への接種について反対している方々の情報も調べてみてください。子供コロナフラットフォームという所がまず発起人として反対理由を説明してくれています。