※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
子育て・グッズ

育児の応援歌はありますか?私はTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」が育児で心の支え。子供に歌いながらストレス発散しています。息子も楽しんで聞いてくれて、気持ちがすっきりしました。

みなさん、育児の応援歌はありますか??

と質問しつつ、少し語らせてください。
私はTHE BLUE HEARTSの「人にやさしく」です☺️
お若い方、ご存じないかも。。。
以前ママリを見ていたときに、どなたかが育児で思い悩んで「気が狂いそう😣」と嘆いていました💦
私も上の子のイヤイヤ期赤ちゃん返りでいっぱいいっぱいで怒ってばかりの毎日に、同じく「気が狂いそう!ってかもう狂ってる!」と思っていたので目にとまりました。

そしてこのフレーズで思い出したのが、思春期によく聞いていた「人にやさしく」です、年がばれますね、ええ、アラフォーです😂息子の体力に追い付かず体ガタガタです😂
若い頃、周りにいた余計なお世話なおばさま方の「若いうちに産んでおきなさい」が身にしみております😅

それにしても「母」になってからまさかこの曲が心にささるなんて💦しかもこれを入浴時に熱唱するとストレス発散になるなんて😆
初めは息子はほんとにママ狂っちゃったんじゃないか的な目でキョトンとしていましたが、段々ノリがわかってきたのか、面白そうに聞いてくれています😃

🎵僕はいつでも 歌を歌うときは マイクロフォンの中から 頑張れっていっている!聞こえてほしい、あなたにも!がんばれー!!!🎵

すっきりしました😊では長々と失礼しました。おやすみなさい。明日も頑張りましょう❗

コメント

はじめてのママリ

育児と違ってごめんなさい🙏
アラフォーなので理解して貰えるかと思いコメントします
私は離婚するのですが、子供が4・3歳です
で、バツイチって何か嫌な言葉だな〜って考えてて
そうだ!エックスだ!(X JAPAN)と思い…😂

紅に染まった(バツイチ)この俺を〜
慰める奴はもういなーぁい〜(周りからはずっと離婚しか言われてなかった)
もう二度と届かない〜この思い〜(旦那へ)
閉ざされた愛(父子関係)に向かい叫び続ける〜(娘達を幸せにするぞー!)

とゆうマイ応援歌です🤣🤣
しょーもないコメントすみません💦

人にやさしく、めっちゃ好きです〜💖
カラオケで誰かが歌うとテンション上がってましたー❣️
私も日々ガタガタです笑
素敵な投稿ありがとうございます♪♪

• ジェーン

ジェーン

コメントありがとうございます😊

エックスも紅も大好きです😆
    モニタリングのTOSHlに毎回涙です😫
    面白いといっては失礼ですが()部分が秀逸です😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビは普段見てないのですが、モニタリング面白いですよね笑
    久しぶりに見たくなってきました
    昔働いてた飲み屋にTOSHIさん来ましたよ〜💖
    歌うますぎて死ぬかと思いました🤣

全然笑って下さい笑
    その為にコメントしました😂

• 2月16日
  • ジェーン

ジェーン

飲み屋に?!しかも歌ったんですか???すごい😆
    私は数年前にライブ行きました🎵同じく歌声感動しました😍場の雰囲気も尋常じゃありませんでした😲

• 2月16日
べりー*

応援歌とはまた違いますが

MISIAのアイノカタチ
阿部真央の母であるために

を聴くとお母さんとして頑張ろうとかお母さんになれて幸せだなって思えます😌💓

• ジェーン

ジェーン

あのね、大好き~だよ~🎵でしたっけ?私もこの曲好きです😌

阿部真央さんわからずです😳
    今度聞いてみますね😃
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

すみません、ズレてしまうんですがこちらの質問を見て「音楽っていいなー✨」「素敵だなー!」って私も元気を貰えたのでコメントさせていただきます!

私は最近口ずさむのは童謡ばかり…。こないだ、「あれ?いつもと違う歌歌ってるな?」とふと思ったらスーパーの店内でかかってる曲でした😂

一つお話し出来るとすれば、いまやってるファイトソングというドラマ内の「スタートライン」という曲に心を動かされ、なぜだか涙がでました。ドラマ中に耳にするだけなので聞き込めているわけではありませんが、歌詞が育児に通ずるものがあるのかなと。私の応援歌になったらいいなと思えました。
音楽に詳しくなく、もう何年もふれていないのでみなさんの応援歌も聴いてみたいなと思っています😌長々とすみません。
すてきな投稿をしてくださってありがとうございます😄

こどもが小さい時は風になりたいが頭の中を流れてました。。。
今はコウノドリの主題歌だったMiwaのあなたがここにいて抱きしめることができるなら。とuru奇蹟をよく聴いてます。

ママリ

D-51 忘れないよ 
って歌が息子との思い出の歌です☺️

NHKか、ふとテレビから流れてきて、聞いてるだけで涙が出てくるんですよね😂
息子を産んで涙腺崩壊してるのですぐ泣いちゃいますが😆✨

はじめてのままり

北村瞳さんの一番星
miwaさんのあなたがここにいて抱きしめることができるなら

よく聴いてます😀

ジェーン

遅くなりました。

はじめてのママリさん🔰
Aさん
ママリさん
はじめてのままりさん
も回答頂きありがとうございました😊
みなさんの応援歌も聞いて、これからもがんばりたいと思います☺️