※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3か月の子供がいます旦那にコンビニに行こうと言われ子供も連れて行こ…

3か月の子供がいます
旦那にコンビニに行こうと言われ
子供も連れて行こうとしたら
着いたら子供は車に置いて行くよね?
と言われて唖然としました

冬だし暖房はついてるとはいえ私は
もしもがあったら?とか思うので
私は絶対に置いていかないのですが
1人で買い物に行って家に帰ってきたとき
子供が寝ていればそのままにし
部屋の暖房をつけて車にもどり
荷物をだしてから子供をつれて家に
入るのですがそれも放置してるよね?
だったらコンビニ着いて5分くらい
車に置いていっても一緒じゃないの?
といわれて何も言えずに結局
ケンカしてコンビニに行かなかったのですが
なんといえば旦那に理解してもらえるでしょうか
わかりづらくてすいません

コメント

アラサーママリ👼🏻

車がいつ炎上、爆発するかは誰にも予測出来ないし
現にそういう事故何回も日本でも起きているので
私は少しだとしても絶対車に子供のみで残すことはしません💦
何かあっても後悔してからじゃ遅いので…

deleted user

旦那さんのコンビニの場合と
ママリさんの場合とでは
全然違うと思いますが
言っても何が違うの?って感じで
伝わらなそうですね😔💦

もしコンビニに行ってる5分の間に
他の車がつっこんできたら?
もしその5分の間に誘拐されたら?
と考えてみて
それでも置いていって大丈夫だと思う?
と言ってみるとか。。🥲

まだ3ヶ月で小さくて
1人では何も出来ないとはいえ
子供だけ車にいて亡くなったりするニュースがよくあるのに
どうして置いていく発想に
なってしまうんですかね😭

ママリ🔰

本質的な解決にはなりませんが、泥棒と誘拐はどうでしょうか。
家の車庫とコンビニの駐車場なので。

🔰

え、出先と家の荷物の積み下ろし全然状況違うんですけどって感じですね💦
もしなにかの拍子で鍵が開かなくなったら?スペアキーなどがある家と出先は対応変わってくるし。。

少し前の事件で保育園の送りの時下の子だけ預けるの忘れて家に帰りそのままテレワークし始めてお子さん熱中症で亡くしたお父さんいましたよ。。
人って思いがけないミスを誰でもするものだから、子供の命に関しては万全を期すのが親の務めだと思います。

よって少しの間放置は基本しないっていうのを共通意識でもっときたいですよね。。

くるみ🍓

1人で買い物と、2人でコンビニ車内放置じゃ全然違いますよね💦

けいこ

コンビニでも置いていくのはあり得ないです。
ただ、買い物帰りに寝ていても、少しの時間もそのまま家に入ったりはしませんので、どっちもどっちかなと思いました。

deleted user

人が頻繁に出入りするお店の外に放置するのと、家の駐車場とじゃ全然違いますよね💦

お店はどんな人が来るか分からないし、5分の間と言われても
私は5分の間でも傘を取られました😅
何が言いたいか分かる?

と伝えます、、笑

deleted user

寝てる場合と起きてる場合で
違ってくると思います😅
コンビニに連れて行こうとした時は赤ちゃんは寝ていたのですか?
もし起きてて車に置いてくのなら放置かな。

買い物に行って帰ってきた時に車で寝てしまってたらそれは放置ではないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

荷物が沢山あって手が塞がっている塞がるわけでもないし、つれて行ける状況で置いていく理由は何かなと思います

あむあむ

そういう想像力足りない人には口で言っても伝わりにくいですよねぇ😣ショッキングかもしれないですけど時々子どもが誘拐されるニュースとかやってるじゃないですか💡ああいうの見ると、確かに危ないよねっ!って思って貰えると思います。

不特定多数の人が通る駐車場で、車内にこれ見よがしに大金置いて車離れる人いないですよね。ほんの一瞬でも車上荒らしに遭います。
子どもを1人で車に残すのも、これと同じだと思うんですが…😣分かってくれるといいですね。