※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第三者目線で意見をいただきたいです。先日、夫としょうもない理由で喧…

第三者目線で意見をいただきたいです。

先日、夫としょうもない理由で喧嘩し実家へ帰っています。
そのしょうもない理由ですが、旦那の仕事が急に明日からリモートワークになり、リビングでやりたいと言われました。もちろん私は一歳になったばかりの息子と日中はほとんどリビングでしか過ごす場所がないから、寝室でやってほしいと何度も言いました。
次の日起きたら、何度も言ったにも関わらずリビングで夫はイヤホンもつけずパソコンからの音漏れしたままリモートワークをしており、私と息子は音も出せないのでテレビも見れずおもちゃ箱もパソコンしてる机の隣にあるので遊べずにいました。また、案の定息子はパソコンを気にして触りたそうにしていました。
休憩中になったので、再び寝室へ行ってと言いましたが、休憩中で時間ないし、逆光で画面が見えなくなると言われました。逆光なんて、カーテン閉めて電気つけたらどうにかなることです。
そしてお昼休憩になって、息子がパソコンを触ろうとしていたので、夫に無許可でパソコンの画面を見せてあげました。
その事を夫に悪いと思わず伝えたら、大激怒し、お前は常識がねぇだのこいつは育ちが悪いだの義母の前で散々言われ、以前からも出先のショッピングセンターで怒鳴られたり何回かされたことあるので、もうさすがに心が折れて実家に帰りました。
私は夫が何でそんなに怒るのか未だに良く分かってません。
そこまで悪いことしたかなぁと思っています。
意見ありましたら是非よろしくお願いします。

コメント

ままり

パソコン画面をいじったわけではないですよね?
1才の子に見せただけで怒られるのは意味わかりません😔
スパイでもあるまいし、、、
また、リビングでのリモートワークも配慮に欠けており、旦那さんの方が常識ないと思います。

• かじゅ

かじゅ

横から失礼します。
    スパイでもあるまいし…←めっちゃ笑いました😂
    ホントそのとおりですよね!

• 2月15日
  • ままり

ままり

その場にあるパソコンの画面をただみせただけでそんな罵倒されるほど怒るなんてスパイ🕵️‍♂️くらいだと思ってつい、、、😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンは全くいじってないです。
    休憩中って書いてある画面を見せただけなのになぜ怒られるのか理解が追いつかないです💦
    ありがとうございます🥺✨

• 2月15日
  • かじゅ

かじゅ

スパイだとしたらセキュリティ甘すぎますけどね😂
    ロックかけてないんかい!って😂
    脱線失礼しました🙇‍♀️笑

• 2月15日
ぴー

仕事が大事なのもわかりますが、まだ1歳で何も分からない我が子に我慢させてまでする事じゃないと思います😅
言葉が通じて我慢出来る大人が子供にあわせるべきですね。
パソコンに関しては見てただけで触ってないのであればそこまで怒る意味もわかりませんし器がちっちぇ男だなって印象です。
触られたくないなら触られないようにすべきです。自分はやりたい場所でやりたいようにやってて文句だけはいっちょ前。
そして親の目の前で奥さんに対して「育ちが悪い」だなんて、そんな事くちばしれる人の方がよっぽど育ちが悪いんではないでしょうか?😂
そもそも出先で怒鳴ってる人の方が他人の私からしたらよっぽど「育ちが悪い」ですね😂

人の旦那様を悪く言ってすみません💦
私なら直接実家に謝りに来るまで帰りませんし、しっかり自分の親にも理由を伝え、義両親にも自分の口から理由を電話で伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何でこんな事で怒るの!?って感じでびっくりしています。
    私も内心貴方の方がよっぽど育ち悪いでしょうって思ってました😂

いえ、私が思ってることと同じでごもっともな意見でありがとうございます🥺✨
    実家の母は夫に激怒し、お義母さんも謝ってくれています。本人からの謝罪はないですが、、

• 2月15日
よんひょん

臨月入る前まで私自身リモートワークでした。
リビングの角スペースでしており、息子は保育園に行かせていたので大丈夫でしたが残業などで先に息子が帰ってきて仕事なので大事な内容も沢山あるしパソコンを触るということを自分の身で考えると怒ってしまうかもしれません。。。
ですが、寝室でしないと融通が効かなかったり、ご主人も言い過ぎな所もあると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も確かに夫に許可無しに見せたことは悪いとは思いましたがこんなに怒られるとは想定外でした。

• 2月15日
夏みかん

パソコンの画面は他の方が映ってるわけではないですよね????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も休憩中なので全く映ってなかったです。

• 2月15日
  • 夏みかん

夏みかん

なら別にいいじゃないですかね!!!そもそも見られたくない、怒るなら寝室でやればいいのに。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、分からずや過ぎて、理解不能です。

• 2月16日
3児のママ❁

触るじゃなく見せるだけなら
何も悪くない気がします
私ならトイレなど目を離している隙に
カーテンを閉めて
電気をつけて
もうパソコンを
寝室に置きます
無理でしたら
もうお義母さんに
相談してみればいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も悪気が全くなかったので怒られて戸惑いました。
    今度からそうしてみます。
    また勝手にいじるなとか言われ怒られそうですが、、
    お義母さんは、リビングでやってる方が悪いと同意見です。

• 2月15日
かじゅ

主さんはなーんにも悪くありません!
100%旦那さんが悪いです。

子供が触りたくなるの当たり前ですよ。
触られたくないなら寝室で仕事するか、カフェやレンタルスペースにでも行って仕事すればいいです。

個人的にですが「お前」って言われることにも腹が立ちます。
その上、そんな暴言吐かれる筋合いもありません。

実家に帰って正解です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前なんて言われることはしょっちゅうです。ずっと我慢していたんですが、さすがにもう顔見たくない帰りたいと思い実家へ帰ってリフレッシュしています。😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

なんでそんなにリビングに固執するんですかね。
俺が好きな場所で仕事するんから、気を遣えって言いたいんですかね?
人の旦那様の悪口なんて言いたくないですが、めちゃくちゃ腹立ちます。

こどもがパソコンに興味持つのは仕方ないし、触られるのが嫌なら見せないのが鉄則です。

育ちが悪いとか。。
しかもショッピングセンターで怒鳴るって。。
モラハラです。

実家に帰られて正解です。
ご両親にも理解してもらえましたか?
質問者さまが、少しでも楽な日々が過ごせます様に😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ一、ニヶ月大事な仕事みたいで自分勝手が際立っています😂

そうですよね、、。

モラハラと認識していますが、離婚するのも難しいかなって思っています。

母もお義母さんも味方してくれています?

• 2月15日
ママリ

パソコンの中にご主人の大事な仕事のデーターとか入ってたら無許可で触らせるのは流石にやばいと思います💦ボタン1個でデータ消去とか有り得ますから…。

でも1歳のお子さんがいてリビングで遊べないのは辛いですよね💦
リビングと寝室以外の部屋はありませんか?あるならおもちゃをその部屋に移すとか、このご時世で出歩きづらいかと思いますか午前中はお子さんと外に散歩とかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    見せてるだけでその時は悪意は全く無かったので、怒られ言われて気付きました。

それ以外に部屋はないですね😅義実家が真裏なのでいつもは遊ばせてますがその時に限って来客がありました。
    今度からは外に出るようにします!

• 2月15日
らすかる

パソコン画面は旦那さんの危機管理能力の欠如ですね。
家であろうと席を外す場合ホーム画面にするやディスプレイ消すとかすると思います。見られたくないなら尚更。
モラハラのけがある旦那さんから離れてよかったんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    今は実家で安心出来る場所なのでリフレッシュしています。

• 2月15日
ママイ

仕事のPCをみられたら私も怒るかもしれません。
いくら家族といえども、社外秘だってあるだろうし、見てるだけで触らなかったって言われても、触っていいもんだと思って触るようになっても困るし。

でもそもそも普段家で過ごしてる2人への配慮が全くないご主人もおかしいと思います。
それだけでそんなに悪く言われる意味もわからないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私も配慮に欠けていたかもしれないです。

もう少し自分一番じゃなくて私達の事も考えて欲しかったです。ありがとうございます🥺✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

パソコン画面見ただけで、操作したわけじゃないんですよね?
なんで激怒されたのか全然分からないです😂
そんなに見られたくないものが画面に表示されてたんでしょうか💦
私用のスマホを勝手に見たとかとは違って、仕事中のパソコン画面なら大したことないような😅
まして奥さんと子供がいるリビングで仕事してたなら見られるかもしれないのは分かってた気がします😅

そんなひどい言葉遣いで怒鳴られたら実家帰りたくなりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンは見せただけで全くいじってません。
    見た感じは、そんな見られたくないものは入ってなかったので何でこんなに怒ってるのかよく分からないって感じです。
    実家帰ってリフレッシュしています。

• 2月15日