※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

腹巻タイプのものを着用しはじめましたが、窮屈で苦しい感じがあります。みなさんはいかがでしょうか?

昨日から腹帯の代わりになる腹巻タイプのものを着用しはじめました。最近下着やタイツもお腹周りがきつく感じていたので、下着も緩めのサイズにかえ、その腹巻きタイプのものもワンサイズ上のものにしましたが、つけていると窮屈で苦しい感じがあります。みなさん着けていらっしゃいますか?

コメント

ルニー

昨日、戌の日のお参りが済んだので腹巻タイプのしてみましたが、
こんな感じかーぐらいできつい感じはしませんでした。
普通の下着やタイツは私も苦しくて最近マタニティ用に変えました。

何度か洗ったらまた少し変わるかもしれませんよ!

まーむ

体質的な物らしいんですが、私も妊娠中はお腹にゴムが当たるだけで気持ち悪くなっていました!!

助産師さんに相談したところ、腹帯は無理してつけることはないそうです(*・x・`*)
なので私は妊娠中ずっと何もつけてませんでした!
ショーツはマタニティ用で少し大きめの物を履いてましたよ!
お腹を冷やさないように気をつければ無理に付ける必要ないです♬

私は、逆に気持ち悪くなって倒れそうになるぐらいでした(。・(エ)・。)ノ

ゴーヤ

ルニーさん、ありがとうございます!きつい感じはないですか^^;
慣れもあるかもしれませんね!

ゴーヤ

まーむさん、ありがとうございます!体質的なもの!私もそうかもしれません。ゴムのスカートなども初期の頃からしんどくて(>_<)
冷やさないようにだけ気をつけます!

*K♡MAMA*

寝る時はガードルタイプ
起きてる時はサラシを巻いています。
お腹が大きくなってくるとゴム等で圧迫され苦しくなるのでサラシが一番楽かもしれません!

mimi

私は腹帯をしていましたが、苦しい感じはしませんでした。
ショーツは今までので、ブラはノンワイヤーやスポブラつけてました^_^
ワイヤー入りだと胃を圧迫されてる感じがして苦しかったので。

タイツはマタニティ用に変えましたが、楽でしたよ!
私は外にほとんど出ないのでタイツを履く機会がめったにありませんでしたがf^_^;

ゴーヤ

MIKUさん、ありがとうございます!サラシは楽なんですね!巻くの大変なのかなと敬遠してましたが慣れなんですかね^ - ^

ゴーヤ

mimiさん、ありがとうございます!ショーツも今までのでいけるくらいなんですね!やはり体質なのかもしれません(>_<)