※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

一歳児検診でテレビをあまり見せないように言われました。皆さんはどれくらい見せていますか?うちはいないいないばあとお母さんといっしょを見せていますが、多いでしょうか?参考までに教えてください。

一歳児検診であまりテレビを見せないようにって言われたんですが、皆さんどれくらい見せてますか?うちはいないいないばあとお母さんといっしょとかの子供番組を見せてましたが多いってことなんですかね…参考までに教えてください。

コメント

ザト

うちはかけっぱなしですが、ほぼニュースや情報番組なので、子どもたちはテレビに近づきませんし、興味もないようです(;´・ω・)

• meguhiro

meguhiro

かけっぱなしなんですね!うちも興味がない時は知らんぷりしてます(;^_^Aいきなり言われたのでびっくりしてしまい結構気にしてましたが今まで通りにしてみます(o^^o)ありがとうございます☆

• 11月1日
はるかかあさん

えー!
それで多いんですか(°д°;;) !!
うちご飯中は消してますが、朝7〜9時、夜16〜18時まではEテレ見せてます!
友達は付けっ放しの子が多いです💦
これでと多すぎだと全く見せないことになりますね(-_-)
見せるかどうかと言ったら見ない方がいいんでしょうが・・・😅

• meguhiro

meguhiro

見せないほうがいいという事も聞いた事ありますが、見せてる間に家事とかやっちゃう感じだったので、どうしたもんかと思ってましたが割と付けっ放しの人もいるみたいですし安心しました(o^^o)ありがとうございます!

• 11月1日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ちなみに、助産師さんには「テレビ見てもいいのよ!テレビ見せて放置じゃなければ!」と言われたので、家事などひと段落したときにテレビ見てたら一緒に見たり踊ったりしてます(^ ^)

• 11月1日
  • meguhiro

meguhiro

そうなんですね(o^^o)一応一緒に少しだけど踊ったりとかはしてるので大丈夫かな(o^^o)補足までありがとうございます☆(o^^o)

• 11月1日
ママリ

うちは私が昔からそうだったからか、テレビつけっぱなしです。息子は興味あるCMはよく見ますが、それ以外はあまり見ないですね。おかあさんといっしょといないいないばぁの時間だけはEテレにしてるので、張り付いてみてます!

• meguhiro

meguhiro

やっぱりEテレは見せますよね!うちも張り付いて見てます(^.^)あまり神経質に考えなくていいのかもしれませんね!ありがとうございます☆

• 11月1日
ちゃんママ0101

めちゃくちゃ見せてますよ~💦アンパンマンとかおさるのジョージとか仮面ライダーとかEテレなど好きなの見せてます笑。テレビ見せてないと家事が手につきませんからね😅

• meguhiro

meguhiro

うちも見せないと家事が出来ません(;^_^A割と厳しい先生だったのかもしれませんね^^;ありがとうございます☆

• 11月1日

うちテレビ付けっぱなしになってます(T_T)
私がニュース好きなのと息子が天気予報が好きで天気予報が始まったら見ています!
特にエブリィが好きで夕方のEテレからはテレビに張り付いてる事もあります(´・_・`)

• meguhiro

meguhiro

天気予報が好きなんですか( ゚д゚)すごいですね(o^^o)結構付けっ放しの方多いみたいで安心しました(o^^o)ありがとうございます!

• 11月1日
いろは

うちは、ヒルナンデス1時間(昼寝が1時からなので)と、おかあさんといっしょといないいないばあ!は見せてます(*´︶`*)ฅ♡
が、それ以外は見せません( ̄▽ ̄;)

• meguhiro

meguhiro

そうなんですね!やっぱりおかあさんといっしょといないいないばあは見せますよね(o^^o)多分時間的にはうちとそんな変わらないと思うので、今まで通りにしてみます、ありがとうございます!

• 11月1日