※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を育てている女性が、保育園に入園するために起床時間を早める必要がある状況です。朝早くから保育園に預けるため、朝イチのミルクを持っていくべきか悩んでいます。保育園の早い時間から預けている方の1日のリズムについて教えてほしいと相談しています。

7ヶ月の子を育てています!
4月から 保育園に入園するに辺り、起床時間を見直さないとなと思っています🥲

いまは
7時頃起床 ミルク
8時頃に朝寝1時間ほど
10時過ぎに離乳食 ミルク
12時〜13時の間に30分お昼寝
14時ミルク
15〜16時頃に30分お昼寝
17時半〜18時の間に2回食 ミルクは18時半までに飲ます
機嫌が悪ければお風呂までの間に20分程寝かせています。
19時半 お風呂 20時半〜21時までには就寝して 朝まで起きません。

私の職場が遠く、旦那の出勤が朝早いので 保育園の登園時間が
きっと7時45分までに行かないとお互い仕事に間に合いません😞
ちなみにお迎えは 18時前になるかな?と予想しております。
なので3月頃から 保育園に向けてのリズムで早起きしようと思ってるのですが
2回食を 朝イチのミルクの時に持ってくるべきか悩んでいます。
保育園早い時間から預けている方、1日のリズムを教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

えっぽん

上の子を生後7ヶ月の頃に保育園に入れました。
朝はバタバタするのでミルクだけあげていました🍼
保育園でお昼に離乳食(給食)プラスミルク(時間見て)
午後〜夕方もミルク
家に帰ってくるのが19時過ぎでそこから夕食(離乳食)
ミルクはあげずにお風呂に入って寝る前にミルクをあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入園の頃になると9ヶ月になるんで3回食にして行くんですよね😞
    ほんとに朝はバタバタなのでどうなるか、、って感じです🥲
    帰ってきてからは 離乳食上げて お風呂上がりにミルクって感じにしてみようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ悩みを抱えています。
娘は10ヶ月で保育園に預けます。朝7時に離乳食あげて8時に預けたいと考えているので、最近は6時台に起きて授乳しています。来週からは3回食を始めるので、7時までには1回目の離乳食、11時に2回目の離乳食、15時に授乳、18時に3回目の離乳食で進めていこうと考えています。
お昼寝はいまは午前中に9時半ころから1時間、午後に13時半頃から2時間くらいしています。来月初旬に保育園の面談があるので生活リズムについて相談してみる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に合わせたリズムってとても難しいですよね😭
    お昼寝 1回でたっぷりしてくれるの凄く羨ましいです🥲
    うちは 抱っこであろうが 寝室であろうが30分程でスンッと起きてきます、、
    来週私も面談あるので相談してみようと思います!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

保育園まだですが、同じ月齢だったので回答させていただきます!

私も保育園(来年ですが😄)に向けてリズム整えないとなぁと思い、
朝7時頃起床、軽く授乳
着替えとスキンシップしたら離乳食
というような感じにしてます!
ただ、眠いのか夜ほど食べません😂

夜通し寝てくれるの羨ましいです🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日たまたまいつもより2人とも寝坊してしまったので
    朝イチのミルク前に 離乳食上げたのですが特に嫌がる素振りもなく食べてくれたので
    明日から 朝一の時にやってみようかなと思いました!

私も不思議なくらい新生児の頃から夜泣き全くないんですよね😅
    夜中の授乳3ヶ月入ったらもう無かったです😂
    保育園始まったら夜泣き始まりそうでビクビクしてます😱

• 2月16日
はりー

6ヶ月から保育園に預けてました。
我が家はとっても早起きだったのであまり参考にならないかもしれませんが。
6時起床
6時45分位に1回目の離乳食
7時半登園
でした。
2回目と3回目の離乳食は保育園であげてもらってたので、夕方は授乳のみでした。
ちなみに、3回食になるまでは保育園で飲み食べてたので、平日は家では授乳のみでした。
保育園によってもご飯とおやつの時間が違うと思うので、園に相談してみても良いと思います!
私は相談してみたら、完全朝方の生活リズムなので、朝のエネルギーはしっかりあげて登園して欲しいと言うことと、夕方はご飯食べる体力ないかも…ということで上記のリズムになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    やはり園によって変わるのと その子のリズムによりますよね🥲
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 2月16日
🐮せちママ🐰

息子も9ヶ月で保育園入りです!
朝はとりあえず食べれるだけ食べさせて、無理そうだったり時間がおしてきた場合には途中で中断して行かせます!9時過ぎに朝のおやつもありますし、機嫌悪ければミルクも飲ませてもらえそうです🍼👶💕

起床時間も慣れさせないといけないなぁと思いつつ、朝は寒いしなかなか布団から出れないですよね(笑)🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝って本当にバタバタしますもんね😭
    初旬に産まれたので保育園入ってすぐに9ヶ月になるんで3回食の腰の重さ、、(笑)

そうなんですよ😭毎朝娘に顔パンチされて起こされてます、、(笑)

• 2月18日