※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

大阪住みなんですが、コロナの今のこの状況で、飲み会のある会社、どう…

大阪住みなんですが、コロナの今のこの状況で、飲み会のある会社、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

ありえません!!!

• あ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、今日会社全体の前期の決起集会?かなにかだったのですが、それすら延期にせず今?と思っていたら、社員は今から二次会があると。

うちは赤ちゃんもいるし、次女も喘息までいかないとはいえ気管支が弱く、長女も幼稚園自主休園させていて、子供ですら我慢しています。
    激怒して、全部説明して帰れと言っていたところです。

医療従事者の方々は大変な思いをしてるのに、本当にふざけてるのかな?と思い…

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身妊娠中コロナに罹りました。
    普段からどこか出かけることもないし(スーパーや公園のみ)旦那も飲み会には滅多に行かないのでどこからもらってきたんだろう、、と不思議なくらいです。
    妊婦ってのもあり重症化し、幸いにも娘と旦那は陰性でしたが正直コロナをなめてたところもあったのでこんなにも辛いんだと思いました😥そして生で医療従事者の方たちの大変さを目の当たりにして遊びに行ってコロナに罹ったやつ全員謝れと言いたいほど、現場も本当に大変な状況です。
    そんなことも知らないで自分達の欲求で後先考えずに行動してる人たちはどうかしてますよ。
    赤ちゃんも重症化しやすいのに。。
    本当にこの世の中に、ありえないってことはありえませんから、もっと責任ある行動してほしいですね。

• 2月15日
  • あ

そうだったのですね…
    重症化したとの事、大変だったと思いますし、本当に不安だったと思います。
    私も三女妊娠中毎日怯えていましたし、ワクチンひとつ打つのにも物凄く悩んだり、感染した状態で何かあったら…と本当に怖かったので、実際に体験されたらそれを遥かに越える辛さだったと思います…
    医療従事者の方はもちろんですし、我が子だけを考えても、幼稚園も何度も休園になったりしていて、年少さんも残りわずかなのに自主休園の日々、行事も軒並み中止などで、子供達も想像できないほど我慢しているし、赤ちゃんや気管支の弱い子もいるのに、本当に口が悪くなりますが、頭おかしいのかな?と思います。
    マンボウも発令されているのに…
    そういう人たちは、コロナになっても病院に頼るなよと思います…

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと軽症の人や無症状の人もいるからどことなくもしコロナに罹っても大丈夫やろって感じなんでしょうね😩
    うちの保育園でもクラスター発生して一時期何回も休園になったりしてました。。最近になって登園できるようになりましたが保育園からはできるかぎり登園自粛してくださいって言われてるので私もできるだけそうしてます。
    大人なのに自分達の欲を抑えられないんでしょうね。
    飲み会なんて別に今すぐ行かなあかんものじゃないのになんで今だけ我慢できひんのか理解できません・・・コロナが終わればなんぼでも行けるのに、、確かにいつ終わるんだろうってみんな思ってるし正直終わりが見えないのは事実ですが、一生行かれへんわけちゃうねんから!てほんとに思いますよ😠

• 2月15日
ししまる

やばいと思います。。

• あ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね。
    会社全体の前期の決起集会?か何かだったのですが、それすら延期せず今?と思っていたのですが、社員は今から二次会があると連絡がきて。

我が家は赤ちゃんもいるし、次女と喘息まではいきませんが、気管支が弱く、長女も幼稚園を自主休園させていて、子供ですら我慢しているのにと、激怒して,全部説明して帰れと言っているところでした。

もう本当に頭にきます…

• 2月15日
ma

上の方達も1度仕事に支障出ないとわからないんですかね?🙄
一回痛い目に遭えば?と思います☺️

ありえません。
でも私の旦那もあります。
旦那はコロナにかかっていて
職場もコロナでてるのに1歳の子も
いるのになに考えてるん?ってなります

はじめてのママリ

ありえないと思います。
でもうちの旦那は接待でほぼ毎日飲みに行ってます。
会社もコロナ出てて仕事に支障がでてるのにでせ😵
多分男どもは家族の事等全然頭にないんだろうなって思います。

はじめてのママリ🔰

個人的にはあり得ないと思いますが、うちの会社も普通に新年会ありました…社内でケータリングでしたがめちゃくちゃ密でしたね😭クラスター起こらなくてよかっとさえ思います。
緊急事態宣言中も水面化で社長の誕生日パーティーやら接待していたと聞きちょうど育休中だったのでありえないと思っていましたが、いざ復帰してみると色々と配慮してもらっている手前私もイベントには参加せざるをえない感じで複雑です🤣ザ!サラリーマンですね。笑