※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
産婦人科・小児科

保育園で夕方に37度前後の発熱があり、夜は平熱。他に症状なし。小児科受診すべきか悩んでいます。

夕方頃のみの発熱

保育園に行かせていますが、ここ最近夕方になると
37度~37.6度くらいの発熱があるらしく、
お迎えに行くと毎回の様に熱がありましたので
夜はお家で様子見て下さいと伝えられます。
平熱は36.8度付近です。

その他の症状は出ず、夜に家で測ると平熱です。
本人も至って元気で食欲もあります。
お迎え電話も無いので先生方も様子見で判断
して頂いている様ですがコロナ禍なので
申し訳なく思っています💦💦
ですが昨日熱があったからと、次の日もお休み
となると全く行けない事になるのでこちらも
仕事もあり判断に困っています。

皆さんなら他の症状は無くても一度小児科に
診てもらいますか??

コメント

nana

こもり熱とかの可能性ないですかね?
うちも一時期ずーっと「37,3ありました」とか「37,5でした」とか言われて、でもうちで測ると普通で、次の日連れてくと「え?大丈夫なんですか?」とか言われた時期あって、結局病院連れてきましたが、解熱剤もらっただけでした😅
それも39度越えないと使わないから無意味でしたし……保育園側の測るタイミングがたまたまっていう可能性もなくはないかと💦