※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

産休前に有休を使うか残すか悩んでいます。育休中に20日付与され、復帰後にさらに20日もらえます。復帰後の慣らし保育で10日を使う予定です。皆様のご意見をお聞かせください。

産休前に有休使い切るか残すかめっちゃ迷いますー💦
(5〜10日)

育休中に20日付与されて、復帰後2ヶ月後に更に20日付与されます。
復帰後は慣らし保育で10日は使う予定です。

皆様の参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ぽんママ

復帰後40日有休あるなら、1週間前倒しで産休入るように有休使っちゃいます!

• mama

mama

いや…慣らし保育で10日消費して復帰後は残り10日。
    2ヶ月後に20日追加されて30日って感じです

子供の体調によるし掛けですよね😅

• 2月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

既に10日使う予定なんですよね、それ含めトータル40日って意味で書いちゃいましたすみません💦

私の場合ですが、1人目の時は有休が20日くらいある状態で復帰して復帰後1ヶ月で子供が入院しなんだかんだ月10日出勤したかどうかの時期がありました。次の有休追加までに使い切りそうになったので何度か有休を使わずにただ欠勤した形にしたので、有休はあるに越したことはないと思います🙂✨子供が2人となると交互にお休みする事もありそうですし悩みますよね(^_^;)

• 2月15日
  • mama

mama

いえいえ、伝わりづらかったかなと思っただけなので、伝わっててよかったです✨

入院は予測できないですねー💦大変でしたね😢
    確かに…下の子は熱出すだろうしと予測してますが、上の子に移ることも、上の子自身も持ってくる可能性など広がりますね😂
    やはりあるに越したことはないですかね🤔

• 2月15日