
無痛分娩についての経験や情報を共有していただける方いますか?11/08に出産予定で、知識を増やしたいです。
只今、妊娠38週目の初マタです!
初めての質問投稿で不快な点があったらすいません。
私が出産する病院では
ほとんどの方が無痛分娩で出産するそうで
私も無痛分娩で出産することにしました。
痛みが約9割程度とれると聞いているのですが
実際がどんなものでどんな風にやるのかも
未だに想像できていません。
あと一週間後の11/08に出産予定なので
出来るだけ知識を増やしておきたいのですが
どなたか無痛分娩の経験がある方や
私も無痛分娩だよ!という方いらっしゃいませんか?
お話聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします\(^o^)/
- Mika(6歳, 8歳)
コメント

haru-boo68
私は2人共無痛分娩でした。
無痛分娩は、背中からチューブを留置してそこから麻酔の薬を入れます。
入れる量はその人の痛みの感じ方によって違うかもしれませんが、痛かったら追加してくれたりしますよ。
私は自然分娩はしていないのでわかりませんが、無痛はとても楽だと思いますよ♪

Mmama☆
私は無痛分娩を全く考えてなかったのですが、3分間隔の激痛の陣痛を8時間耐えても子宮口が3センチしか開かず全開になるにはあと何十時間プラス3〜4倍の痛みがくるかなと言われ急遽無痛分娩にしました☆
麻酔をした瞬間、全く痛みもなく天国でした!
そこから2時間で子宮口マックスになり、助産師さん曰く痛みもなくなりリラックスしたから進みが早くなったんだよと言われました☆
分娩も落ち着いて出来たし、いきみながら話す余裕もあったし無痛分娩にしてよかったです(^^)
私は麻酔が効いててもちゃんといきめたし、赤ちゃん出てくる間隔もわかりました☆
分娩開始から30分くらいで出産しました!
-
Mika
コメントありがとうございます!
無痛分娩だと本当に痛み引くんですね!
話す余裕まであるって驚きです(*゚O゚*)))
個人差はあるって聞きますけど
やっぱり自然より断然楽に出産できそうですね!
少し不安も減ります!
ありがとうございます(^^)- 11月3日
Mika
コメントありがとうございます!
自然分娩より楽だよ!とは聞いてたのですが
痛かったら追加してもらえるのは、なんか安心できますね!
背中からチューブって言うのがなんか不安ですけど…
教えて頂きありがとうございます☺
haru-boo68
私が出産した病院は、4cm開いてからでないと麻酔が使えなかったので、陣痛の合間にチューブを入れました。
陣痛が痛いので、チューブを入れるのは全然痛くなかったです。
Mika
そーなんですか!
細かいとこは病院によるんですねー
不安もありますが、赤ちゃんが産まれてくることへの楽しみの方が大きいので、頑張れそうです!!
色々教えていただきありがとうございました♡