※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良の二歳5ヶ月の子どもについて、睡眠と食事の優先順位について相談です。普段は3食食べているが、体調不良で2食になっている。早く起こして3食食べさせた方がいいでしょうか?

二歳5ヶ月の上の子について相談です!体調不良の時って睡眠優先ですか?食事優先ですか?

上の子は体調が悪い(風邪による微熱、食欲はある)のが3日位続いています。病院は行きました!体調が悪いのでここ3日くらい朝起こさず、ゆっくり寝させていて起きるのが11;00前です。
なので朝昼兼用ご飯を11:00過ぎに食べさせて、晩御飯を食べるのが18:30。昼寝なしで就寝は20:00で1日2食になっています😭
体調悪くてももう少し早く起こして3食食べさせたほうがいいんですかね、、🤔寝るの優先?皆さんならどうしますか?

(普段は朝早く起こして1日3食食べてます!)

コメント

すいか

睡眠優先がいいような気がします😊寝るのが一番体力回復になる気がします😆

水分がとれてたら、大丈夫かと😊
うちの子も体調悪いときは、起きるまで寝かせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2食で大丈夫かなあと心配だったのでホッとしました😌💓

• 2月15日
はじめてのママリ

とにかく寝たいだけ寝させてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり睡眠優先ですよね!ありがとうございます😊

• 2月15日