※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

明日、保育園に発達検査結果を伝えます。感情が出たら気にしないでください。

保育士さん、だった方に質問です。
明日発達検査の結果を園に伝えます。
話してるときに検査の事を思い出したり先生の優しい言葉に泣くかもしれません。
もし流れたらどう思いますか?

コメント

泣いても大丈夫ですよ。
不安なこと、これからの事、色々な感情含めて、色んなことを話してくれた方が、お子様の為になると思いますよ。話してくれた方が、園としても支援に繋げていきやすいです。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    保護者さんが目の前で泣かれた事ありますか?

• 2月15日

退会ユーザー

色んな状況の保護者の方がいますので、涙を流される方は少なくないです。深い話や育児の悩み事や家庭環境の話など、やはり大変な時は涙を流される方はいますよ。
    私も子供の幼稚園の先生の前で泣いています。

• 2月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

泣いたあと先生に会うの気まずくなかったですか?

• 2月15日

退会ユーザー

気まずくは無かったですよ。あの時はすみません、ありがとうございます!と挨拶しています。

• 2月15日

保育士じゃないのですが🥲

わたしこの前保育園の先生の前で大泣きしてしまいました😭別の部屋に通してくれて、うんうんって優しく聞いてくれました🥲その後も気まずくないです✨

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    どんな事で泣きましたか?
    言いたくなかったら大丈夫です😊

• 2月15日

退会ユーザー

近所トラブルです😭

隣に同世代で子どもがいない夫婦が住んでいるんですけど、「子どもをリビングで暮らさせないでくれ」「コ○したいと思ったのは確かです」「あなた達は非常識だ」「子どもが泣いたらすぐに対応するのが配慮だ」「わざと泣かせている」等沢山のことを言われました。
    子どもが1分くらい泣いたら壁をハシゴで異常なくらい叩かれたり、夜中にカラオケしたり深夜3時にトントンと家具を組み立てたり壁にピッタリとテレビをくっつけて大音量でテレビかけられたりの嫌がらせもひどくて。。(嫌がらせをしたこと本人達も認めています)

わたしも弁護士さんに録音した会話聞いてもらったりしたけど私たちに非はなく、相手の主張が本当におかしいんです。

お隣さんに子どもは親がトイレに行くだけで泣くことを伝えたくて「子ども育ててないからわからないかもしれないけど…」と言ったら、「妹に子どもがいるから分かります!妹もあなた達がおかしいと言っています!」と聞く耳も持ってくれなくて😭わたしの育児とかわたし自身、子どもを否定されて辛くて先生に相談した時に泣いてしまいました😭

長文になってしまってすみません💦

• 2月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

それは大変でしたね。
    今は解決されましたか?

• 2月15日