※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について、5ヶ月からのグッズが見つからず困っています。ストローから始めた経験もあります。

ストローよりコップ飲みを先に練習させたほうが口の発達には良いと知りました🥺

生後5ヶ月頃からコップ飲みを練習されてたママさん、どんなものを使ってましたか?
コップ練習のグッズで5ヶ月~のものがなかなか見つからず…

上の子はラクマグでストローからやっちゃいました😅

よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

みい

ストローマグはあまり推奨できない
ミラクルカップとかをおすすめする
歯医者の先生に言われて上の子の時は用意したんですが、あまりうまくいきませんでした😅ミルク好きすぎて、お茶なんてほぼ飲まなかったし😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミラクルカップ上の子が1歳前くらいの時に使ったんですが、意味あったのか分からずでした😂
    普通のコップが1番ですかね😊

• 2月16日

最初は、ケユカの離乳食用小鉢セットの雫型のものに入れて少しずつ飲ませてました!
その後は、リッチェルのコップでマグを使ってみたのですが、口をつける部分をカミカミしてしまうので、コップのところだけ使っていました😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    おちょこみたいなやつでもいいかもですね!💕

• 2月16日
mana

そんな早くからはコップ飲み練習してなかったですが、初めはベビーカップ使ってました😊

• ままり

ままり

小さくて可愛い🥺
    写真までありがとうございます💕

• 2月16日