※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆの作り方について教えてください。お鍋で作ると水分が早くなくなり底にくっついてしまいます。

離乳食の10倍がゆを作ったのですが、失敗してしまいます😢😅
お米大さじ2.水1と2分の1カップの分量ですると、30分から40分煮ると書いてあるのに弱火でもすぐ水分がなくなりお鍋の底にくっついてしまいます🥺
皆さんどうやって作ってますか?電子レンジではなくてお鍋で作るやり方を教えてもらえると助かります😄

コメント

ママリ

お鍋の蓋してますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してませんでした…。ありがとうございます😭
    本には30分から40分煮てから蓋をして10分蒸らすと書かれていて…

助かりました😂🙏💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

煮る時に吹きこぼれないように少し開けて蓋をして、蒸らす時には普通に蓋をする。だと水分無くならないと思います〜☺️

あとお米からやるよりご飯炊いて、ご飯から煮た方が短い時間で済むし楽ですよー😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

水分がなくなりそうになったら水を足したり、食べる前にお湯でのばしたりしてました!
お鍋で作るの難しいですよね💦
毎回同じ具合に作れなくて、結局炊飯器のおかゆモードで作ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆモード!なるほど❣️
    ありがとうございます🥺🙏

• 2月15日