※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

臨時職員として働く場合、雇用期間の定めはありますか?育休復帰後に辞めなければならないでしょうか?求人票に記載がない場合、どうすればいいですか?

産休、育休取得された方の代替職員として臨時職員で働く場合、雇用期間の定めなどあるのでしょうか?その人が育休から復帰したら辞めなくてはならないのでしょうか?💦😂

求人票の記載がなかったので知ってる方よろしくお願いします!

コメント

※※※

基本的には、産休期間、その後、育休期間で復帰と同時に契約満了です。
仕事っぷりがよければ、他の部署からスカウトがあり欠員補充の任用の声がかかるかもしれないですよ。

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    なるほど〜!復帰と同時に満了になってしまうのですね😭
    例えばまた違う人が産休に入ったって場合で延長になったりはしませんか?😵
    仕事できる人であれば声をかけてもらえる可能性もあるのですね✨教えて頂きありがとうございます😊

• 2月15日
  • ※※※

※※※

仕事っぷりにもよりますが、もちろんありますよ!
    同じ部署でも他部署でも。仕事ができる人の場合、重宝されます👍️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

基本復帰したら契約満了になるかと思います。
これまで2回産休育休とりましたが、1回目の方は私の復帰直前に契約終了しました。
2回目の方は実力をかわれ、今も他部署で引き続きお仕事しています😊