※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お刺身は何歳から食べさせるのがいいでしょうか?蕎麦はアレルギーがあるため与えていないが、今後どうしたらいいですか?はちみつ入りのお菓子は食べたことがあるが、加熱していないものは食べたことがないです。

お刺身、何歳頃から食べさせてますか?

2人とも蕎麦とお刺身、はちみつデビューしてません、、、

蕎麦は私がアナフィラキシー起こすので
怖くてあげてないだけですがそろそろあげたほうが
いいですかね??

はちみつ入りのお菓子はたべたことありますが
加熱してないのは食べたことないです!

コメント

みー

うちは3歳からデビューしましたよ☺️
お姉ちゃんはあげてもいいかもしれないですけど、お母さんがあげるのは不安ですね😅

あくるの

刺身は3歳半くらいであげて、好きじゃなかったみたいです。
お蕎麦は3歳のお誕生日過ぎたら試してあげました。
お蕎麦は大好きです。
はちみつは1歳過ぎです🍯

みき

うちはもうすぐ4歳ですがまだあげてません😅そろそろあげようとは思ってますが一応小児科がやってる時間にしようと思ってます。が、そうすると昼間になるし、昼間に刺身食べないしな〜とか思ったり😓

刺身は3歳過ぎてからですけど、そんなに好きじゃないみたいで食べません😂

蕎麦は2歳半くらいです。

はちみつは加熱は関係ないみたいですよ!ボツリヌス菌は簡単には死滅しないので!

まめ大福

生物は3歳過ぎてあげようと思いましたが全く食べずに、最近になりいきなりいくら好きになりました😅
蕎麦は2歳前にアレルギー検査をしたのでそれくらいからです
蜂蜜は最近はヨーグルトにかけたりと気にせずあげるうになりましたが、なんだか怖くて少量ですしたまにです

はじめてのママリ🔰

現在2歳半
生物は2歳の誕生日にいくらデビュー(大人用お寿司のいくらを勝手に食べていました)、最近はサーモン・甘エビ等食べています🙆‍♀️
海の幸が盛んな地域です。
蕎麦は試さなきゃな〜と思いつつ下の子のタイミングや病院が空いている時間となるとなかなか試せずまだ食べさせていません。
ハチミツはお菓子などに入っている分には気にせずあげていますが、ハチミツそのものは特に食べる機会もなくいまに至ります🙋‍♀️