※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーの
子育て・グッズ

後追いが辛くて、子供が常にだっこを求める状況で家事が進まない悩みです。

後追いしんどいです。゚(゚´Д`゚)゚。
基本だっこ。
だっこひもでおんぶも大丈夫。
でも、だっこひもは2時間が限界です。
お昼寝も布団に置くと10分くらいで起きちゃって、そのあとだっこ。だっこしてれば機嫌いいです。
バウンサーとかにすわらせて、私が見えてても、5分くらいで泣きます。
床で遊ばせてても、すぐに私の足にくっついてきて、危なくて。
上の子がいるからごはん作らないわけにもいかず、散らかしまくるから片付けもしたいのに、家事が思うように進みません。

みなさんこんなかんじですか?
上の子は全く後追いがなかったので、しんどくて。

コメント

かえで♩

わかりますーー😭
うちももーーーずーーーーっとだっこです⤵︎
寝るのもだっこ、
置いたら起きる
置いたら泣く
姿見えなくなると泣く
それでも泣いて待たせて家事してると泣きすぎて吐きます💦
家のことすすみませんーー😭

ななみ

めっちゃわかります!!
みんなどうしてるのか疑問の疑問で質問検索しました。。。
家事できないし、ご飯作れないし、出かける支度もできないし…😱😱😱
お風呂の掃除もしたいけどちょっとかおみえなくなるだけでおおなき。。
なので、、歩行器に乗せて一緒にお風呂場にいったり、キッチンに連れてったりしてます。その時も抱っこマンだからお菓子渡しておくとか(笑)必殺お菓子です!!!
それでも泣きやまない時は、泣かせておきます。だってしょうがないもん!!!って思いながら。。。