※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が夜中に起きるようになりました。他のお子さんがいるので睡眠確保が難しいです。同じような経験をした方、夜中の起きる回数や睡眠時間など教えてください。

こんにちはー(^ ^)✩

生後3ヶ月半の息子のままです!
近い月齢の方ぜひ教えてくださーい!

睡眠退行ありますか?
我が息子は夜中6.7時間寝れてましたが
数日前から、2.3時間で起きてきます。。
新生児かー😂とよなよなツッコミたくなります。。

またお兄ちゃんがいるのでその生活リズムのため
なかなかがっつり睡眠時間の確保も難しいです😭😭

みなさんどうですか?
夜中起きる回数や、一日のトータル睡眠時間などなど
いろいろ教えてください☺️👏🏻
よろしくお願いします🥺🧡🧡

コメント

ママーリ

4ヶ月になったばかりですが、3ヶ月の時は夜中に1回しか起きない時と2〜3回起きる日とありました‼︎睡眠退行だったのかな、、🤔今は割と一回しか起きない日が多くなってきましたが、毎晩睡眠退行が怖くてビクビクしてます😂
トータル睡眠時間は15時間前後です😊

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ビクビクしながら夜な夜な寝ちゃうの、すごーーーく共感です。。笑😂😂
    15時間もトータル寝てるの凄すぎます😪💘

    • 2月15日
mi

3ヶ月半です✨
睡眠退行まだきてない感じです🤔
ここにきてまた2.3時間はつらいですね😂💦💦

寝るのが22時前後で遅いのであれですが、
3〜4時ぐらいに1度起きて授乳してまた寝る感じです!

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同じくらいの月齢ですね☺️💛
    2.3時間って、こっち側は全然寝れないですよね😅😅

    • 2月15日
ママリ

あと1週間で4ヶ月です!
睡眠退行はまだないです!
遅くても夜23時に寝て朝8~9時くらいまで寝ます😂
昼寝が日によってバラバラで、トータル睡眠時間は大体13~14時間くらいですかね🤔

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    朝8.9時まで寝るの羨ましいですー😂💛

    • 2月15日
ゆぅ

3ヶ月です!
うちはまだ睡眠退行ないです☺️
いつかいつかと怯えていますが(笑)
夜寝れないのはほんと辛いですよね💦

うちの子は夜は7.8時間ぶっ通しで寝て、夜中は一回起きる程度です!
トータルは13時間くらいです!
お昼寝は最近は活動限界時間の1時間半を超えると寝ぐずりするので、1時間半を目安に寝かしつけてます✨

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    睡眠退行なければいいですね😂💛

    • 2月15日