※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水で1週間前に入院。促進剤3回で陣痛が弱く、明日4回目。精神的に疲れており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

昨日も似たような質問してしまいましたが、心折れそうなのですみません。
高位破水で1週間前に入院しました。
入院翌日、促進剤1回目やるものの陣痛につながらず。三連休はスタッフの数が限られてるため誘発せず入院して自然陣痛を待ちましたが来ず。昨日2回目の誘発するも、腰やお腹の痛みや張りは規則的に出てきましたがしゃべれる程度。今日3回目も同じくそのくらいの痛みで点滴一本終了しましたが内診してもらってもこれから強まる気配はないとのことで終了。

明日また4回目の誘発やることになりました。😭

思いがけず入院してから明日で1週間。
昨日今日は痛みもあって疲れたのもあるし、何より精神的に疲れてきました💦💦かと言って赤ちゃん産まずに退院するとなると、またいつ陣痛くるかもわからないし、入院時またPCR受けなきゃだし、このまま産みたい気持ちが強いですが、先が見えなくて赤ちゃんがこれから明日明後日促進剤やったところで本当に産まれてくるのか不安になってます。

同じように何日も促進剤しても効かなかった方いますか?教えて欲しいです😭

コメント

雷注意

私も同じように高位破水からの促進剤だったんですが、全く効かなくて4日目にやっと生みました😅
しかもちゃんと陣痛がついたのは人口破膜させたからだと思います💦
びくともしなかったのに破水してからは一気に張り出しました!

促進剤って合わない人は合わないらしいです😭

陣痛がつくよう、愛知県の片田舎から念を送ります!
がんばってください!

• ままり

ままり

早速コメントありがとうございます😭
    合わない人は合わないんですね💦リャマさんも4日かかったんですね😭😭💦ほんとお疲れ様です💦

人工被膜って陣痛がある程度ついてからやる感じですか?💦破水させるってことですよね?今のところそういう話はこちらでは出てなくて😭

私も合わない体質なんですかね、促進剤打てばすぐ生まれると思ってたのでびっくりです😅😅

愛知県から!ありがとうございます😭😭😭😭

• 2月15日
  • 雷注意

雷注意

4日目だし、高位破水もしてるし、そろそろ産んでほしいからぷちっとやっちゃえーって感じでした😅

上手くいきますように🙏✨‼️

• 2月15日
  • ままり

ままり

ぷちっと!やってほしい!笑私の場合、高位破水とはいえ初日以外ダラダラ出てる感じもないので先生も様子見なのかもしれません😭😭
    ありがとうございます😭

• 2月15日
yuron

バルーン2回
促進剤6回
しましたが、全く効かず。
子宮口も4cmから開かずで、最終、帝王切開で出産しました。

41w2dと、予定日もすぎお腹に入れるギリギリだったので、帝王切開にしたいと希望を伝えました。
促進剤をいつまでもしても陣痛が来そうになかったので( ˊᵕˋ ;)💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    6回されたんですね💦まさしく今私も子宮口4センチです😭
    41w過ぎてたらたしかに早く出してほしいと思いますよね😭希望通りに帝王切開になったということは、先生もそれでいいったなったってことだすよね💦私はまだ38wなので、赤ちゃんと私が元気なかぎり帝王切開の可能性はなさそうですが😭
    いつまでしても陣痛来なそうな感じ、すごくわかります💦6回の間は、張る感じとかはありましたか?

• 2月15日
yuron

先生の方からどうしますか?という事で希望は聞いて貰えました!
精神的にも参ってきていたので、そこも配慮してもらえたのかな?とは思います!
張りは3~4分感覚ぐらいのがあったのですが、点滴が終わると遠のいてしまい(´×ω×`)
けっこう痛いはりだったので、それが何日もは辛かったです😢
促進剤したら産まれてくるものと思っていたので、いつ生まれるか分からないのがまた精神的にも辛いですよね。。

• ままり

ままり

わかります、私も3、4分くらいの張りはくるんです💦一応薬の影響で張るけど陣痛につながらない感じですよね😭痛みとしてはしゃべれるし動けるから本陣痛には程遠いんでしょうけど痛いは痛いし一日中なので毎日やると精神的に疲れてきますよね😭💦
    先生がこれからなんていうかわかりませんが、明日で入院して1週間なのでいつまで続けるのか聞いてみようかなとは思います💦

• 2月15日
  • yuron

yuron

薬は少しは効いているんだろうけど。って感じですよね😭
    終わりの見えない戦いが1番つらいですよね😢
    私は陣痛室の4人部屋にいて、次から次へと抜かされていき、隣のLDrからは産声が何度も聞こえてきて、うちの子の産声はいつ聞けるん?って泣いた日もありました😭
    私は毎回診察の度にきいてました🤣
    毎日して、なんも変化ないけどする意味あるんですか?
    明日もこれするんですか?
    とか笑笑

• 2月16日
  • ままり

ままり

4人部屋!それは焦りますね😭そしてお気持ちがわかり過ぎて😭😭
    うちの病院は陣痛室は全て個室なんですけど、やはり分娩室は隣で毎日赤ちゃんの産声聞いてます👶
    個室とはいえ隣の陣痛室が続々違う人に変わっていくのもわかるし同じく泣きたい気持ちわかります😭
    聞けてすごい!笑😂里帰りだからか、先生との面識が少ないのでなんか聞きにくいんですよね💦助産師さんにはちょこちょこ、これ最高何日やるんですかね?とか聞いてます笑

• 2月16日
  • yuron

yuron

産声とか聞こえてくると余計に焦りますよね😭😭
    私も里帰りで面識なかったですが、聞きました笑笑
    1週目の時は言われるがまましていましたが、2週目にもなると焦りとから、聞かないと落ち着かなかったので💦笑笑

• 2月16日
  • ままり

ままり

2週目は苦しいですね、、😭私はまだ4回目なのでまだまだですかね😂

勇気出して先生に朝の診察で聞いてみたら、いろんな先生の見解があるので、またダメだったら他の先生とも相談します、でも子宮口も進んでる感じはあるのでとりあえずやってみましょうってことでした😅
    一応毎日の張りと痛みが意味があったんだ、と思って今は頑張ります😭

• 2月16日
  • yuron

yuron

4回目でもだいぶん辛くないですか?😭😭

不安なことなど、どんどん聞いていった方がいいですよ(*^^*)
    その方が精神的にも少し落ち着きますしね☺️
    私は、子宮口は柔らかくなってきてるって言われてやる意味あったんや!って思ったけど、変わらずで、意味なかったやーーん!!ってなりました🤣笑笑

今日で進んで、赤ちゃんに会えるといいですね(*^ω^*)
    がんばってくださいっ!!

• 2月16日
  • ままり

ままり

今日も進みませんでしたが、ついに先生からどうしたいか聞かれました😅予定日まであと2週間あるので、退院するかこのまま続けるかの二択っぽい感じです。予定日すぎてるとかならほんと帝王切開でも産んで帰りたいところですが、一度退院しようかなと思ってます😭

• 2月16日
  • yuron

yuron

ついに、聞かれたんですね!!
    数週が進むと、促進剤も効くことがあるみたいなので、1度退院もいいですね(*^^*)
    予定日まだなら、むりに帝王切開で出す必要もないですもんね(*^ω^*)

• 2月16日
  • ままり

ままり

やはり、先生は退院進めないそうです😅明日とりあえず大きめのバルーンを入れて刺激をさせるということになりました!人工破水の話も出ましたが、とりあえずバルーンで様子見ようと。。怖いです😭が頑張るしかないですね😭

• 2月16日
  • yuron

yuron

そうなんですね😭😭
    破水してるからですかね??
    退院できないなら、赤ちゃんに頑張って早く出てきてほしいですね😢😢
    怖いと思いますが、頑張ってくださいね😣😣
    応援してますっ!!!

• 2月16日
  • ままり

ままり

破水もそうですが、血圧も今高めになってるのと、もう一回入院となるとまたPCR検査しなきゃで陽性になって別病院で帝王切開になってしまうのも心配、と言ってました😭本当にその通りですよね、、。

ありがとうございます😭めちゃくちゃ怖いですが頑張ります!

• 2月16日
  • yuron

yuron

そうなんですね😢😢
    なら、退院は難しそうですね😭😭
    赤ちゃんに会える!っていうことを励みに頑張ってください☺️
    赤の他人ですが、生まれるのを楽しみにまってます🥰

• 2月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    あのあと夜中に自然に陣痛がきて、促進剤も入れてお昼には出産できました😭お話し聞いてくださってありがとうございました!

• 2月17日
  • yuron

yuron

わぁーー!!
    おめでとうございます🎉🎉
    お疲れ様でした☺️☺️

ゆっくり休んでください(*^^*)

• 2月17日