※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからず、授乳で眠りにつくけれどもすぐ起きてしまう。最近は1時間おきに授乳しているが、おしゃぶりを使う方法はありますか?

日中何で泣いてるのかわからないです🥲
そのときおっぱいをあげたら寝ていくので眠いから寝れなくて泣いてるのかな?ってかんじなのですが、、結局寝落ちしてもおいたら起きてしまって💦最近日中1時間おきなどにおっぱいをあげてしまっています、、何かいい方法ありますか?おしゃぶりですかね?🥺💦

コメント

1時間おきだと母乳の生産もそんなにだと思うのですぐお腹空いちゃって泣くのかもです
2.3〜3時間ごとにした方がお腹もいっぱいになって腹持ちよくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は3時間おきなのですが、泣きやまなくておっぱい咥えさせてしまってるって感じです😭

• 2月15日

退会ユーザー

泣き止まないのは辛いですよね。。
    3ヶ月だしそういう時期なのかもですね
    息子ベビーカーでは大人しかったので私は出かけまくってました笑笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    やっぱそういう時期なんですかね😖💦
    わかります!ベビーカーだとずっと寝てくれてます🥺🥺笑
    コロナもありますが私も可能な限り連れ出そうと思います😂💓

• 2月16日
ゆーゆー

母乳自体は消化がいいのでどれだけあげてもいいとおもいますが置いて寝てくれないというのは困りますね💦
うちは夕方から絶賛黄昏泣き中なのでおしゃぶりはよく活用してます!
おしゃぶり賛否両論ありますが眠い時におしゃぶりするとすぐ寝てくれます😌最近はぺっと出すこともありますが。。
上の子もおしゃぶりには助けられました!

とぉ☆

朝寝か昼寝のどちらかはおっぱいあげた体勢でしっかり寝かせてあげるのはどうでしょうか?
うちの子もおっぱいで寝ますが最近は満腹なのかおっぱいずっとは吸えなくなってきました😅
お散歩やお布団でトントンで寝る練習したりしてます!