※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがシュッとする時期や、離乳食で太ること、瞼がシュッとするかについて教えてください。

生後5ヶ月の女の子育てています😊
ママリ見てたら成長するにつれてシュッとする、と言うコメントを何度も見たことがあるのですがシュッと、しだすのはどの月齢からでしょうか?💦
離乳食始まるとやはり太りますよね?🙄
太ももむっちむちで!(笑)
瞼もシュッとするのでしょうか?横から見たらお肉がのってるなあと🤣教えて下さい♪

コメント

みかん

1歳過ぎたらシュッとしました!
それまではムチムチのパンパンでした🤣

  • いしころ

    いしころ

    1歳過ぎたらこのムッチムチ太もももシュッとするんですかね🤣

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    シュッとしてもまだムチムチ感はあります🤣
    ピークに比べたらだいぶシュッとしたなって感じです😅
    触り心地いいですよね😚

    • 2月15日
  • いしころ

    いしころ

    寒いのでスパッツ履かせてますが、太ももの部分だけパンパンで笑えます(笑)
    さわり心地最高!食べちゃいたい🤣

    • 2月15日
RIR

我が家は2人とも歩き始めてからでしたかね🤔
ハイハイとかだと筋力がつくからか横に大きくなって、歩きメインになってシュッとしてきました✨
瞼もその頃パンパンでしたよ!
2人ともクリクリの二重ですが3〜6ヶ月くらいは一重寄りでした🤣

  • いしころ

    いしころ

    二人とも何ヶ月で歩きましたか?😊
    二重瞼になる目ってどんな特徴がありますか?✨

    • 2月15日
  • RIR

    RIR

    上の子は10ヶ月頃、下の子は早産児なので修正で1歳1ヶ月くらいですかね🤔
    親2人とも二重なので産まれた時からなのであまり特徴は分かりませんが、新生児の頃から半目でもしっかり二重の線がありました✨

    • 2月15日
  • いしころ

    いしころ

    やはり個人差があるんですね!早産児さんですね😭元気に健康に育ってよかったですね😭💕
    二重の遺伝子強い!!!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも太ももむっちりで
バンボに足が入らないほどです😂
なんも参考になりませんが、
仲間がいるとホッとしてもらえたら嬉しいです🤣

  • いしころ

    いしころ

    今何キロありますか?✨
    うちの子も最近バンボから抱っこしようとするとバンボもついてきます(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだバンボにハマるだけ素敵ですよ🤣
    1週間前に測って8.4kgです😅今はもっとあるかも😂
    4ヶ月検診とかみんな小さいな!!ってなりました🤣

    • 2月15日
  • いしころ

    いしころ

    リアルにハマらないんですか!?🤣
    男の子は大きくなるの早いですね、ムチムチ触りたい😍(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻だけ入ります🤣
    でもそれだと可哀想なので使えないままもう卒業です😂
    ムチムチ可愛いですよね☺️💓いつかシュッとすることを信じましょう🤝笑

    • 2月15日
  • いしころ

    いしころ

    足は浮いた状態なんですね🤣
    ハイチェア買おうと思ってるのですがまだ早いですかね💦
    このままだとただのおデブちゃん..笑
    シュッとして標準体型になりますように🤣

    • 2月15日
めめ

男の子ですが、8ヶ月の頃に10キロあり、1歳で11キロ、2歳も11キロ、現在2歳9ヶ月で12.5キロくらいです!

10ヶ月から歩き出したんですが、1歳ごろにシュッとしたなぁ〜と思ってたら2歳になりさらにシュッとしました☺️
今じゃ足細すぎ〜ってなってます🤣