※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊婦健診で無料の新生児マススクリニーングを受けることに決めましたが、追加項目の検査やサイトメガロウイルス検査に悩んでいます。追加項目の検査とサイトメガロウイルス検査、どちらを受けるべきか悩んでいます。先輩方の意見を聞かせてください。

今日は妊婦健診で新生児マススクリニーングの説明がありました。それは無料なので受けます。
追加項目のライソゾーム病、重複複合免疫不全症、副腎白質ジストロフィーをどうしようか迷ってます。
自費で8800円かかります。

それからサイトメガロウイルスの検査も自費で8800円かかります。
私自身は抗体があるみたいで、迷ってることを助産師さんに相談したところ抗体がない人には勧めるけどこればっかりは悩むねぇとよく旦那さんと話し合ってねと言われました。

本当にめちゃめちゃ悩みます😭

みなさんなら追加項目のとサイトメガロウイルスはやりますか?
それともどちらかやらないですか?

いろいろ先輩方教えてください🙇‍♀️

コメント

aya

私は全て検査しました!
お金はかかるけど、検査したら安心だし!って感じでしたよ😊

• ゆうか

ゆうか

なるほど!
    やっぱりお金はかかるけど赤ちゃんの為ならやった方がいいですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 2月15日