※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
家族・旦那

3歳娘についてです。愚痴です。下の子がうまれて実家に里帰りしている…

3歳娘についてです。愚痴です。
下の子がうまれて実家に里帰りしているのですが、私の入院中に娘がお菓子やジュースを好きなだけ与えられていたようで🤯💦
これはダメだと思い、娘とお菓子やジュースはおやつの時にひとつにしようねと約束しました。
娘もきちんとそれを守ろうとはしていたのですが、じいじ(私の父)が甘やかし、私に隠れて与えるので、娘はだんだんじいじから離れなくなり、コソコソ食いをするようになってしまいました。
じいじに私からやめて欲しいと注意しても、分かってるよ、食べてないよ、と言うだけでやめません。
親に隠れて悪いことをすることや、食べてないと嘘をつくこと、泣けば押し通せることを娘が学んでしまっていてイライラします。
お世話になっている手前、あまり強く注意できず、イライラばかり募ります。
早く自宅に帰りたい。コロナが広がってるから自主的に保育所休ませてるけど、こんなんなら保育所行った方が娘も私も健康的だと思ってしまいます。
イライラがおさまらず、愚痴投稿失礼しました。

コメント

まー

私はそうやって色々な方法で甘やかされて 長男がわがまま放題になっているのが嫌で、1ヶ月里帰りする予定だったのを2週間で切り上げ自宅に帰りました💦

新生児を連れて真夏に保育園の送迎をしたり、夫は帰宅が遅い為ワンオペで中々キツくもありましたが、実家にいる時のストレスの方が強かったので帰って正解でした😅

ゆったん

全く同じ状況です😅
私の場合軽くその事を親に伝えたつもりが、怒らせてしまって揉めてしまったので、もう面倒見てもらってる時は全面的に任せようと決めて、今は見ないフリ?しています🥺
3歳ということもあり、手こずることも多々ある娘なので、相手して貰ってるだけありがたいと思うようにすれば少しはイライラしないかもしれません😭
ただ家ではめちゃくちゃ歯磨きしています💦

ママリ

うちも2人目を産む時入院中
パパと上の子の2人で留守番だったのですが、
私が「我慢させるから、ストレス溜めないように入院中はなるべく怒らないで、甘やかして」って頼んで行きました。
毎日飴とかお菓子食べて
寝るまでアンパンマン の映画見ておもちゃいっぱい買ってもらってました!(笑)
私が退院してから、少しずつお菓子減らして
ご飯中は好きなやつ見れないよと注意して、何ヶ月もかけて元にもどりました😂